アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2014-04-12から1日間の記事一覧

投資ではやっていけないこと3つ

こんな記事を読んでみた。なるほど…最近ダイエーの株が気になっていた。狙いは株主優待…50株〜ダイエー店舗はもちろんネットスーパーでも使えちゃう。株主優待で5%オフめっちゃ割安!!!年明けは確か320円くらいだった。今は300円切ってます。買おうかな?1…

マロニーでチャプチェ

今年の冬はよく鍋を食べた。湯豆腐大好き。でも、マロニーが残ってる…さあ、どうしよう?何かいいレシピないかな?マロニーサラダもいいな。焼きそば風に炒めるのもイイね。あった!!!これがいい!!チャプチェ!!これはいい。彼も絶賛!!タンミョンの食…

耳菅開放症…

耳の奥で音が鳴る…耳鼻科の先生に開放症と言われて本で症状を見てたら、耳の奥で音が鳴るってのもあった。耳管開放症…慣れるが勝ちだな…気にしないことにしよう。耳掃除は粘着性の綿棒?にしようと思う!!!

激混みサイゼ

天気がいいので一人で散歩〜ウロウロしてたらサイゼに到着。ちょっと休憩しようビール飲みたいな。と思いきや激混み!!!!とっても若い子達でわんさか賑わってた。待ちも出てるし…というわけで、サンマルクカフェ。イタリアンカプチーノで休憩〜ここのイタ…

耳の不快感

前に耳掃除のしすぎで耳の中が赤くなってしまい頭痛にまで症状が発展してしまったことがあった。今度は耳の奥でパカッと音がする…本当に不快だ…もう慣れてしまったが耳が詰まる感じもよくある。そうすると頭の中に自分の声が響いて自分の声の大きさがわから…