アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2015-03-01から1日間の記事一覧

株取引ノート

どうしてこのタイミングで買ったのか? どうしてこのタイミングで売ったのか?その時の売買高トレンドそんな事を覚書としてブログに残そうと思う。後で、読み返した時に成功、失敗のポイントがつかめるのでは?そんな事を思った。明日から記録開始。

安全で割安な株とは?

いろいろ調べた。目安は、とりあえず、PBR1倍割れ銘柄。キャッシュフローが安定して黒字。これが倒産しにくい会社の目安とのこと。まだまだたくさん目安がある!!逆に2期連続で赤字は危険な会社。月曜日からまた取引します。

今日の夕ご飯は

昨日は彼が白菜とひき肉のミルフィーユっぽい謎のものを作ってくれた。蒸し器に入らない程の大きさのもので…笑もはや、工作。結局、ホットプレートで焼く。出来上がったものにはなぜか味付けをしておらず、ナチュラル過ぎ…ということで、困った時のポン酢。…

今日のランチ

麻婆丼美味しい…でも辛味が少ない。ここは社食なので山椒なんて無い!そこで一味唐辛子を大量投入…うん、辛味が全然足りない。私が一味唐辛子を振っている姿が目立っている様子…ほどほどにします!!