アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-01-13から1日間の記事一覧

出産後買うもの覚書

哺乳瓶哺乳瓶をレンジで消毒するセットスリーパーおむつ換えシートベビー用ハンガーチャイルドシートベビー布団抱っこ紐〜レンタルするもの〜ベビーベットそんなもんかな????

やっってしまった…涙

大量の甘酒を作りましたーこれで小腹が空いた時豆乳ミックスにしたりそのまま飲んだりお魚を漬けて焼いたり…健康的に過ごせるって思ってまして、、、で、…事件発生…昨日健診の帰りに夫からのメール✉️残念なお知らせです!!何だよー????実は…甘酒が…腐敗…

健診の費用が…笑

昨日の健診費用が引くほどかかりました。厳密に言うと健診費用は助成券で賄えたのですが…和痛分娩前の心電図と血液検査代が¥12000…窓口で精算の時にちょっと引きました!!!自費での検査ってそーゆー事なんですね〜和痛分娩が良心的な費用だったのでこの産…

35w0d

昨日は年明け最初の健診でした。特に指摘もされず中の人の大きさも順調でした。2211g前回より400gほど成長。いたって、標準。内診もしたけど子宮口も閉じてるし経管も保たれてる。もう、バッチリじゃんお腹の張りが良くあるのでウテロンの処方をお願いして診…