アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-02-01から1日間の記事一覧

玄米甘酒生活

先ほど完成した玄米甘酒。 たっぷり作ったので 冷凍保存します。 製氷皿に入れて冷凍します。 そうすると、とっても便利です。 いつでも簡単に甘酒が楽しめるんだー コップに凍らせた甘酒を3つと豆乳を注いで レンジでチン。 豆乳甘酒の出来上がり。 甘酒は…

玄米甘酒を作る〜完成

今朝、昨日の夜から放置してある玄米甘酒。味見いつもの甘さ!!!ついに玄米甘酒完成!!玄米を入れるのはたまにがいいかも。。。。玄米のプチっと感が残ってしまったからなぁもっと念入りにペースト状にしたらいいのかな?玄米甘酒も豆乳を1:1で割って温…

臨月〜お腹が痒ーい

おはようございます今朝はお腹が痒くて目が覚めてしまいました。チリチリと脇腹が痒い…昨日の夜遅くもチリチリと3回ほど痒くなり…その度にホホバオイルボディローションビーフソテンクリームを塗りまくり!!!一週間で急に増えたからなのか???もう痒くて…

玄米甘酒を作る〜4

4回目、温度は47℃。弱火で温度を57℃まで上げる。味見。また甘くなってる玄米っぽさは残る…玄米の甘いおかゆて感じ??もち米の甘酒とはまた違う。ま、甘くて美味しいけど。玄米の栄養も取れるし、良しとしよう。シャトルシェフには入れません。朝まで放置。…