アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-02-07から1日間の記事一覧

妊婦の常備菜

夫が八百屋さんに行くと八百屋のおじさんがホントよくしてくれる。昨日なんか立派なセロリ一本カリフラワーをひと株サービス!!!せっかくなのでカリフラワーは茹でて半分冷凍保存。セロリも茹でて辛子和え。これで2日分の付け合わせが完成。臨月の妊婦に栄…

気持ちわる〜血圧急上昇???

16:30頃からぼちぼち夕食の準備に取り掛かっておりました。鶏むね肉一枚を包丁でミンチにしてー野菜も細かくみじん切りー(☝️単なるストレス解消を兼ねてます。)鶏団子を作り置きしました。今日の夕飯の中華スープにも鶏団子を投入!ごはんも炊いて、、、さ…

お昼ごはん 覚え書き

野菜の海苔巻き わさびごまドレッシングオリゴ糖かけライ麦パンミューズリとヨーグルト

出産前に自分が入ってる保険のチェック

久々に真面目な調べ物をしました。自分が加入している保険の内容についてです。女性特約を付けているので異常出産の場合適用になることがあるのでは!?と思い、事前にちょっと調べてみました。私の場合帝王切開⭕️鉗子分娩⭕️吸引分娩⭕️でした。後は、会陰裂…

ゴールドカードのクーポンの使い道

某百貨店のゴールドカードと株主優待カードを持っております。株主優待カードは食品やドリンク代SALE品も割引についでに百貨店の駐車場が1時間延長できる。たま〜に母と一緒に買い物へ行く時に重宝してます。ただ…ゴールドカードのクーポン券が10枚。¥3240分…

豆乳甘酒の効果

ここ1週間ずーっと豆乳甘酒を飲んでいます。すこぶる快腸デス!夫は冷蔵庫に放置する冷蔵甘酒を作ってますがいまいち上手くいかず…と言うのは、乾燥麹が硬いままなんです。飲むと違和感が…笑でもとって甘いんですよねー硬いままの麹をちょっと拝借して冷蔵庫…