アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-02-08から1日間の記事一覧

なんだかやっぱりだるいなぁ。。

基本、ソファでくつろぐかベットに横になるかの最近の生活。なんだかだるいなりにも夕ご飯のおかずは作れたしお皿も洗えたので良しとします…我ながら自分に甘いなー世の中の臨月の妊婦さん達はせっせと床掃除したり散歩したり頑張ってるのに。。。こんな感じ…

通信費節約大成功!!!

12月上旬からiPhone5を格安simでデータ通信専用端末に、auガラケーで通話とキャリアメール専用にしました。結果、、、携帯料金が半分以下になりました!!!auでiPhone5のままだと毎月¥6483iPhone5とガラケー2台持ちの今月はauの請求が¥1769マイネオの請求…

甘酒のなんちゃって漬物…失敗

おとといからの漬物なんか味気ない。塩気をたしてみた。まだまだ足りないからまた足した。一度、塩ふってある程度水出しをしてから甘酒とお塩でつけた方が良いみたい。お漬物が汁だくになりました…笑お醤油に漬けた人参はまあまあ美味しいです。でも、もうお…

ちょっと回復。

お昼ごはん豆乳コーヒーレーズンパンお腹に余裕があったので 撮りだめしていた番組を見ながらルイボスティーバタピーおかきで、ひと息着きました。久々のバタピーが美味しくて幸せ。今日は早めに夕食の準備。油揚げにひき肉の代わりに野菜豆腐あんを入れて煮…

朝から怠いな。

出産が迫ってる証かな?中の人は相変わらず元気だけど私が怠い…動くとソッコーで血圧上がっちゃう。でも、朝ごはんは食べないと。レーズンパンは鉄分補給Rー1飲むヨーグルト豆乳青汁は野菜補給チアシード入りヨーグルトはオメガ3補給バナナ一本こんな食事で…