アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-02-11から1日間の記事一覧

ミューズリはイイね。

15:00頃、、、おやつにスコーン食べたのにまた異常にお腹が空いてきてたまらず、ミューズリにヨーグルトかけて食べる。そうしたら19:00過ぎても全然お腹が空かない。ミューズリって、こんなに腹持ち良かった???臨月で、後は産むだけ!!!ってゆう人には…

巨大安納芋の焼き方…

母が安納芋を分けてくれた。でも、大き過ぎて…ソフトボールの大きさ。合計3つ。さて…焼くとしよう。表面の皮をささっと洗い水気を拭き取りアルミで一つづつ包んで焼くのだけど一体どのくらい焼こうか?超テキトー160度で120分でセット。電気代かかりそー!結…

黒酢とはちみつ効果

2、3日前からなんとなく喉がちょっと痛いなー気になっていたので積極的に酢やはちみつを取ってました。まず、黒酢!!!酢には殺菌作用風味づけでニンニク、しょうが!!チキンを根野菜と一緒に煮込みました。上出来!!酢がとってもまろやかになりチキンも…

目覚めスッキリ、エプソムソルト

昨日の夜はエプソムソルトのお湯に浸かってゆっくりリラックス今朝は目覚めスッキリエプソムソルトいい身体は温まるし、快腸になるし何よりも安い!クナイプもちょっと高いけど好き。その時の体調によって変えている。エプソムソルトのお湯に浸かると妊娠前…

お風呂上がりのオロナミンC

妊婦ジンクスを試したくて夫にオロナミンCを買ってきてもらう。夫には僕はこれからお風呂入るからオロナミンC飲まないでね〜飲む時は絶対教えて!!!と謎の注意。飲んですぐ産まれないんですけどね!!そもそも単なるジンクスだし…で、お風呂上がりにグビッ…