アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-02-14から1日間の記事一覧

おや??腰が痛い…

夕ご飯食べた後疲れて横になってると腰がジワジワ痛い普段から腰痛とは無縁。。。もしや…陣痛かな??なんて思いながら横になってると1時間くらいで治った。なんだよーちょっと期待した。このまま陣痛に繋がったら明日のお昼か夕方には産まれて…なんて思って…

ピザ出来た♫

臨月で外出禁止なので家にあるものでバレンタインディナーを!!ピザ作りました。タンドリーチキンピザトマトとほうれん草とオニオンピザツナマヨコーンピザオーブンの温度をもっと高温に出来たらもっと美味しかった…反省。でも、そこそこ美味しかった!!安…

今日はピザ🍕

今日の夕飯はピザ。午後から再び小麦粉を捏ねる。1キロの強力粉はもう半分消費…相変わらず、乾燥するので水多めで捏ねる。妊婦にはいい運動です。下半身で踏ん張って生地に体重乗せて捏ねる。10分くらい捏ねたら一次発酵1時間位。生地を切り分けて二次発酵40…

シナモンロールできた

部屋中にシナモンの香りが充満してます。いい香り〜シナモンロールは無事に焼き上がりました。ちょっと焼き過ぎたかなぁでも大満足です。生地の甘さは控えめ。生地にバター不使用。ただ、フィリングにはバターと黒糖とシナモンのミックス。あっさりしたシナ…

シナモンロール🎵

今日はバレンタインデーただいまシナモンロール焼いてます。オーブンが小さいのでギリギリ…笑いい香り。今日はめちゃくちゃ丁寧に捏ねました!!!気温が低く乾燥しているので捏ねてる最中に乾いてしまう手を少し濡らしながら25分ほど捏ねまくる!一次発酵も…