アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

猫さん

彼は無類の猫好き。

もう猫さんと9年くらい暮らしている。

彼は身長180cmくらい、パッと見た感じ、オールバックのコワモテのおじさん…


でも、猫さんを全力で可愛がってる。


オールバックのコワモテのおじさんが 猫さんと会話するるときは、赤ちゃんをあやす感じ?声のトーンがびっくりするほど変わる…



猫さんは完全室内飼いで外に出ることはない。箱入り娘。


猫さんはいつも部屋の中をゆったりとお散歩。


最近、私が仕事から帰宅すると


リビングのドアのすぐ先で
ちょこんと座って部屋に入って来るのを待っている…


そして、猫さんが   にゃー  っと鳴く。


かわいい…



私たちが食事していると

猫さんは食べられるものをまずは目視

狙いをつけたら、匂いを嗅ぐ




ここでオールバックのコワモテのおじさんが猫さんを叱る。



猫さんは素早く退散!!


でも猫さんだって我慢できない時もある。



そんな時は私たちのちょっとした隙

主にテレビや会話に夢中になった時


音を立てずに素早くテーブルに接近…


素早く食べたい物に顔を近づけ…


ペロペロ!!!!


オールバックでコワモテが再度、猫さんを叱る!!!


そそくさと退散…


と思いきや、何事もなかったかの様にすぐオールバックでコワモテの膝の上にやって来て腰をおろす。



猫さん、涼しい顔している…笑



いいね、その感じ。




私の実家では小さい頃から両親が共働きだったのでペットは禁止されていた。


猫のいる生活は生まれて初めて。


実は犬派だったのだが…猫が好きになった。


最近彼のマンションに住み始めた私との距離感を徐々に詰めてくる感じがたまらない。