アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

餃子を皮から作る

昨日の夕飯は彼のリクエスト   餃子。

先週も餃子を作った。


ホント餃子好きらしい。


先週は餃子あんの味も結構濃いめにしてしまった。

あー失敗だわ〜


しかも皮が足りないし…



仕方ない…作ろう…


捏ねて、切って、丸めて、丸く薄くする…


疲れた…


そして包む…



もくもくと無心で作った。



せめて上手に焼こう!

見た目も大事。



で、彼が食べた…


緊張の一瞬…笑



めっちゃうまいよっ!!!!!



ジューシーだぁ〜


プロの味がする!!



と、予想外の感想が!!



失敗の味付けでオッケーだったみたい。

プロの味がするらしい。


大げさなリアクションでウケる。





そして昨日の餃子。



皮も作る…


わ〜あんに混ぜるオイスターソースとごま油が足りないし…


ま、仕方ない。


あるもので作ろう!!!



テーブルに焼き餃子を並べた…


で、彼が食べた…

緊張の一瞬…笑



彼→なんか違うよ…涙
        先週とは味が違う…がっかり…




私は先週より今回の方が美味しかったのだが…





今日の夕飯は何にしよう?



グラタン食べたいな…