アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

シートパック

最近本当に肌トラブルが多い…




ファンデーションを変えただけで




吹き出物が…




しかも、いつもより高級なファンデーションだったのに…





そしてアラフォーは吹き出物跡が治らない!!!



負の連鎖…涙





でもね、ロゼット洗顔パスタを使ってからは吹き出物が出ない…




それだけで感動。




ただ、洗顔の後はちゃんと保湿です。




うちの彼がロゼットで顔を洗った後、化粧水も付けずに放置していたら顔が白く粉ふき状態に…笑







わたしは化粧水の後、時間に余裕があればシートパックします。




ここ3年くらいダーマル。





ダーマルの100枚¥2800の箱買いです。




ちゃんと一枚使い切り。





よくある30枚が一つの袋に入ってるタイプは苦手…





安いから惜しみなく使えるし





ちょっとしたプレゼントにも喜ばれる。


わたしがよく注文するタイプは
スネイル(カタツムリ)
蜂毒
真珠
りんご
さくら


タイプがたくさんあって迷うけど、


わたしはパッケージのイラストで選ぶ…



使った印象は


さっぱり。


ベタベタしないから、余った美容液は全身につけられる🎵


どれもそんなに効果は変わらない気がする…笑

ちゃんと保湿されるのでオッケー!



パックの後は乳液、そしてニベア青缶。







匂いとか激しくないのでどれを選んでもハズレない…




そうそう、ソウルに行く時は




事前に配る用のお土産のハンドクリームやリップクリーム、ダーマルのパックを日本でネット注文。
ソウルから帰ってくる頃に届く!




すいません…




セコイです…




でもねこの方が安く買えるよ。


現地ではお土産に悩まなくてすむよ。


現地では飲食に徹するのだっ。


とは、みんなの前では言えません…





でもね、ダーマルのパックはイイよ!!!