アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

Kneipp(クナイプ)~ラベンダー

安らぎの香りとハーブの魔法をあなたに

 

 

 

クナイプのサイトのタイトルはなんて素敵なんだ!!

 

 

 

 

入浴剤はクナイプのラベンダーを使ってる。

 

 

 

ドラッグストアではちょっと高級感?のあるお値段だけど

 

 

 

やっぱりいい。

 

 

ドラックストアで850g¥1800で購入。

 

 

 

まず香り。

 

 

 

ラベンダー好きにはたまらない。

 

実家の庭にラベンダーが植えられていて、初夏はラベンダーの香りに癒される。

 

 

アロマテラピーでもよく使うラベンダー。

 

 

リラックス、自律神経のバランスを整える、安眠効果、免疫力強化、鎮痛作用

 

 

わたしの中では万能オイルで、アロマディフューザーで芳香浴が定番。

 

 

 

でも、彼と住むようになってからは全くしていない。

 

 

猫さんにはアロマテラピーがあまりよくないみたい。

 

 

とゆうか、安全性が証明されていない。

 

 

なのでうちでは禁止。

 

 

 

 

でも、お風呂だけはOKをもらう。

 

 

猫さんはお風呂が嫌いで絶対に侵入してこないから。

 

 

 

 

うちはバスタブが小さめなのでバスソルトを気持ち少なめに入れる。

 

 

 

わたしが購入した850gは約21回分の量。

 

 

わたしが使うと30回分になりそう。

 

 

 

そう考えると、コスパはまあまあかな~

 

 

 

 

湯冷めしにくい。

 

 

肌がかさつかないで、しっとりする。

 

 

よく眠れる。

 

 

心身ともにリラックスできて、ストレスを和らげる効果。

 

 

 

お風呂タイムが楽しくなる。

 

 

 

ちなみにうちではバブのひのきも愛用中。

 

 

目をつぶると温泉に入っているかのように感じる~

 

 

ささやかな幸せが味わえる?!