アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

使い捨てコンタクトと増税

 

8%に増税か・・・

 

 

お給料は8%上がらない。

 

 

なんだか切ない。

 

 

じゃ、どうやってお金をかけずに生活するか?

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

とりあえず、コンタクトレンズのコストを考える。

 

 

 

友人にワンデーを普段から使ってることを話すとちょっと驚かれた。。。

 

 

 

花粉症でもないのに??

 

 

 

てな感じ。

 

 

 

じゃ、コレを1ヶ月タイプにしてみよう。

 

 

 

付け心地は譲れない。

 

 

毎日使うものだしね。

 

 

ここで比較。

 

 

今まではワンデータイプ↓

チバビジョンデイリーズアクア

BC 8.6

DIA 13.8

購入単位3か月分 価格5568円

1ヶ月に換算 1856円

 

 

 

これからは↓

ビューノⅠ~オフテクス

BC 8.6

DIA 14.0

9か月分 価格5880円

1ヶ月に換算 620円

・・・保存液が1ヶ月 レニュー500ml 900円

1ヶ月に換算 1520円

 

 

 

レンズのつけ心地はまずまず。

BCとDIAが変わらないからかな?

でもビューノⅠのほうが少し乾燥が気になる・・・

 

結果1ヶ月あたり 300円くらいお得。

12ヶ月 3600円お得!!

 

 

 

 

ちりも積もれば山となる?

 

 

 

旅行中はワンデー使おう。

普段は1ヶ月タイプ。

 

 

 

 

他に何を節約すればいい?

 

 

 

ちなみにケータイはiPhone

 

 

 

月々5000円位。

 

 

これは結構安いと思う。

 

 

これ以上安くなる方法は??

 

 

いま持ってるiPhone5がsimフリーになると安くなるな・・・

 

 

あとはMNP!!

 

 

 

こないだ友人がどこもからえーゆーに乗り換えたら5万円キャッシュバックだって・・・

 

 

 

2年縛りがあと1年。

 

 

 

 考える余地ありそう。