アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

ブログをする意味

ブログをして一番感じたこと

自信?が生まれた。

今までは3日坊主だったのに以外と続けていたことがびっくり。

今までとは違う感覚を味わっている。

なんだ、自分も日記書くことが出来るんだ🎵

小学生の頃は夏休みの日記が苦痛だった…

毎日同じことをするのが耐えられなかった…

日記を毎日書くことが一番苦手…

夏休みの最終週に一気に慌ててまとめて書く!!

これがわたしの定番…

だいぶ大人になって少し克服して出来てきた?

不安要素を書き出す=吐き出す

自分を客観的に見る事が出来る=第三者的目線

自分をよく知る事が出来るし、問題点や改善点が見えてくることもある。

自分を見つめ直す時間は大切。

いい時間を持つことが出来ている。

そしてわたしは今、文章を書くことの難しさを実感している。