アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

彼はお出かけ中〜

今日の夜、彼はお出かけ。





わたしは一人でご飯です…





いまいちテンションが上がらないな。




大人になっても家で一人でご飯を食べるのは苦手。





だっておいしくない!!!




でも、せめて大好きなラムのローストをワインとともにいただこうではないかっ!!!





マズイ訳無い!!!




つけあわせはローストポテト。





おしゃれっぽい夕ご飯だけど、究極の手抜き料理!!





ラム肉300gを塩コショウして


ニンニク切って


ポテトを剥いてテキトーに切って


オリーブオイルかけて





あとは200度、25分くらいオーブンで焼くだけ!!!





で、





できたー!!!




一口食べて幸せ気分🎵



ワインと合うわ〜




半分食べたらもうお腹いっぱい!!!









それから、デザートのアイス食べて終わり〜



ごちそうさまでした。





やっぱりご飯は会話を楽しみながらじゃないとね!!




彼、早く帰ってこないかな?