アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

増税後に購入したもの

今日は数時間だけという約束で嫌がる?彼を連れて

 

 

買い物へGO!!

 

 

 

先週何かのはずみで?エプロンと黒い靴を買おう!!

 

 

 

とゆう彼から提案?があったのに

 

 

 

今週に入ってから何故かうやむやにされそうだったので…笑

 

 

 

 

まずは黒いオープントゥの靴・・・・

 

 

 

試着するけどいまいち彼も違うみたい。

 

 

 

で、ランバンオンブルーのエメグリのパンプスを履いてみる。

 

 

 

 

ちょっと小さい・・・

 

 

 

 

わたしのサイズは売り切れだそう・・・・

 

 

 

なかなか良かったのに・・・・

 

 

 

でもそんなの慣れてますから!!!

 

 

いつも一番気に入った靴は売り切れが多い!!

 

 

 

販売員さん曰く、メーカーがあんまり作ってないサイズとのこと。

 

 

 

 

仕方ない・・・・

 

 

 

色違いの黒のパンプスはサイズが合ったので即決!!

 

 

 

 

 

 

次に、エプロン。

 

 

 

 

 

 

デパートのエプロン売り場はなかなかシンプルなものがなく・・・涙

 

 

 

 

水玉、花柄、ボーダー、無地に刺繍。。。。

 

 

フリルとかも要らない。

 

 

 

シンプルなチェック柄が欲しいのに。。。。

 

 

 

次にアフタヌーンティへ行ってみる。

 

 

 

 

チェック柄あったー!!

 

 

 

しかもスリッパ付。

 

 

 

ラッキー。

 

 

 

5分もかからず即決。

 

 

 

で、そっこー帰宅。

 

 

 

 

と思いきや

 

 

 

彼の提案でスープカレーを食べに行った・・・

 

 

 

お店はピカンティ。

 

 

 

 

うきうき。

 

 

 

スープカレーは別腹です・・・・

 

 

 

ピカンティはライスの量もオーダー出来る。

 

 

 

ライス無しってゆーことも出来るのだ。

 

 

 

スープだけでもOKなので、小食の女性も気軽に行ける♪

 

 

 

 

野菜のスープカレーで、ライス半分、あっさりスープ、辛さは3。ラッシーも注文。

 

 

辛くて頭皮から汗が出てきた!!

 

 

相変わらず美味しい。

 

 

 

彼も美味しいと言って黙々と食べてる。

 

 

 

わたしのスープには5本くらい激辛唐辛子が入っている。

 

 

 

いつも辛さは3。

 

 

 

この唐辛子を少しづつつぶしながら食べるのが好き♪

 

 

 

そして魚介系のスープではなく、薬膳のスープが大好き。

 

 

ここは好みが分かれると思う。

 

 

薬膳スープカレーはなぜか健康になった気がする?

 

 

体にも心にもいいカレーです。

 

 

 

おススメ。

 

 

 

で、自宅に帰ってamazonで欲しかったパンプスを検索すると・・・・

 

 

サイズがあった・・・

 

 

最後の一足。。。。

 

 

なんか残念。

 

 

でも、コレからは靴の購入もamazonってゆー選択肢もアリ!