アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。臨月です。株もやってるよ。

インディアンカレー

カレー大好き!!




今月に入ってから何回食べたかな?





近所のインド風カレー屋さん




近所の喫茶店のルーカレー




社食のカレー





と、ピカンティの薬膳カレー





どれも好き?






そうそう、帯広では超有名なインディアンカレーってゆーお店もある。





一度でいいから食べてみたい!!!






ここのお店はお鍋を持って行くと





カレールーをテイクアウト出来るらしい。





わたしにとっては夢の様なお店。






今回は自分でドライカレーを作ってみた。





カレー粉はインディアンマークの瓶入りのもの。




インディアンつながり。






ちょっと舐めてみた。




いろいろカレー粉って種類があるけどこれはスパイシーで薬膳っぽい!!!





ニンニク生姜玉ねぎ人参




あら?野菜が足りない…




ってことで、ごぼうを炒める…笑




大丈夫か?





そしてトマト缶とチキンコンソメをを入れてグツグツ煮立て…





いよいよインディアンマークのカレー粉を大さじ1くらい投入〜






そのあと鷹の爪と更にクミンを10振りくらい入れてみた。






うーん、辛さの奥に野菜の甘みやが感じられるちょうどいい辛さ?





なんとまあ〜





わたし好みの大好きな味〜





インディアンマークおそるべし!





家でも簡単に本格的な薬膳っぽいカレーが出来ました。





これはいいね!!






彼も気に入ってくれたが




もう少しコクが欲しかった様子。





コクってどうやったら出せるかな?





チキンコンソメをビーフコンソメにしてみる?




このインディアンマークのカレー粉は2kgってのもあるらしい!




Amazonで発見!!!





カレーの味のプールができそう。