アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

インディアンカレー

カレー大好き!!




今月に入ってから何回食べたかな?





近所のインド風カレー屋さん




近所の喫茶店のルーカレー




社食のカレー





と、ピカンティの薬膳カレー





どれも好き🎵






そうそう、帯広では超有名なインディアンカレーってゆーお店もある。





一度でいいから食べてみたい!!!






ここのお店はお鍋を持って行くと





カレールーをテイクアウト出来るらしい。





わたしにとっては夢の様なお店。






今回は自分でドライカレーを作ってみた。





カレー粉はインディアンマークの瓶入りのもの。




インディアンつながり。






ちょっと舐めてみた。




いろいろカレー粉って種類があるけどこれはスパイシーで薬膳っぽい!!!





ニンニク生姜玉ねぎ人参




あら?野菜が足りない…




ってことで、ごぼうを炒める…笑




大丈夫か?





そしてトマト缶とチキンコンソメをを入れてグツグツ煮立て…





いよいよインディアンマークのカレー粉を大さじ1くらい投入〜






そのあと鷹の爪と更にクミンを10振りくらい入れてみた。






うーん、辛さの奥に野菜の甘みやが感じられるちょうどいい辛さ🎵





なんとまあ〜





わたし好みの大好きな味〜





インディアンマークおそるべし!





家でも簡単に本格的な薬膳っぽいカレーが出来ました。





これはいいね!!






彼も気に入ってくれたが




もう少しコクが欲しかった様子。





コクってどうやったら出せるかな?





チキンコンソメをビーフコンソメにしてみる?




このインディアンマークのカレー粉は2kgってのもあるらしい!




Amazonで発見!!!





カレーの味のプールができそう。