アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

ポイントカードの断捨離

最近はほんとポイントカードが多くて財布が分厚くなりがち…




ポイントカード作りませんか?





なんて、店員さんに笑顔でオススメされても高確率で断ってしまう。。。





そんなわたしはマイルールを作ってます。





1ヶ月以上使わなかったポイントカードは捨てる!!!




いつもクレジットカードで決済するので、そのポイントで十分🎵





ポイントの二重取りって技もあるけど…笑





わたしの場合、あまり意識しないよーにしてます。





ポイントを貯めることにフォーカスしてしまうと余計なストレスが溜まりそうで…






せっかくの楽しいお買い物です。





そこはもう割り切り!!




ポイントを貯めないいさぎよさも必要…笑





とはいえ、わたしもたくさんポイントカードの類いはあります。




 これからちょっと整理してみようと思います。