アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

病院のはしご…

今月はずっと体調不良…




急性気管支炎のお薬をずっと飲んでいたけどね〜




いまいちスッキリしないのです。




咳も出るし、鼻水なんてびっくりするくらい出るし…




今日もう一度病院行ってきた…




症状はだいぶ良くなったけど、まだ調子が戻らないことを伝えると…




それでは、出していたお薬がイマイチ効いてないようですね…

そうするとアレルギー症状らしきものがだいぶ強く出ていることが考えられます…

私の奥さんがやってる近所の耳鼻科に行ってみてください。

お手紙書いておきますね。




で、徒歩3分の奥さんの病院へ…笑





奥さんの病院では、鼻の奥にシュっと薬を入れて診察。




モニターをみると鼻がだいぶ腫れてる。。。




器具が奥に入らない模様。





もう一度シュっとして




細くて長い竹串を鼻の奥に入れて




薬を塗って…涙




こんなに鼻の穴を他人にほじくられるなんて…笑




極め付けは鼻カメラ!




右の鼻の穴から声帯までのルートを診察!!




もちろん左にも鼻カメラ。





自分の声帯を初めて見たけどね〜




気持ち悪いです…笑





レントゲン撮ってみると





副鼻腔炎だって。





その後は鼻を洗浄。





仰向けになって鼻に薬を入れて吸引しますが…ツライ。







その後は鼻吸入で終了。





結果、鼻がスッキリしましたよ〜





とにかくお薬を飲んで免疫あげないと!!!!