アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

既婚になった。

ただいま8日間の夏休み中。

 

夏休みも明日まで。

 

旅行へ行くわけでもなくゴロゴロ中です。

 

株価をチェックしながらニヤニヤしていたり。。。。

 

昨日は彼の海外から来ていた友人を空港でお見送りしたり。。。。

 

そして、お見送りの後は区役所へやっと婚姻届けを出してきました。

 

2015年7月17日は天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が奇跡的に重なっていたために入籍!!

 

区役所の窓口は20分ほど待ち時間がありましたが無事に受理されました。

 

 

※テレ東の大江さんが2014年9月に入籍した日は一粒万倍日だってー

 

 

で、これからが大変です。

 

名前が変わるのでぜーんぶ名前を変えなくてはいけません!!

 

とりあえず名義変更リストを作ろうと思います・・・・

 

クレジットカード、銀行口座、証券会社の口座。。。。

 

印鑑も作らないとなー

 

ちなみに会社には書類を提出したので、会社の共済会から商品券が近々届く🎵

 

ここで気づいたのですが

 

本籍が彼の東京の本籍になったために、戸籍謄本を取得するのが大変ww

 

10月に東京へ行くのでその時に取りに行こうか、それとも郵送で送ってもらうか?

 

うぅ。。。。。