アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。臨月です。株もやってるよ。

うわさ通り??本当に痛かったよ。子宮卵管造影検査

はあ。。。。

 

昨日、受けてきました。

 

うわさの子宮卵管造影検査。

 

37歳。

 

これから子供を授かろうと考えているので

 

今年の夏から産婦人科へ通っております。

 

フーナーテストも良好とのこと。

 

でも、注意されたことがあります。

 

私はズボラすぎて、基礎体温をヘーキで1週間とばしてました?

 

先生曰く、

 

基礎体温がちゃんと計れてないので、もう少し頑張りましょうね!!

 

基礎体温の下り方でいい排卵と悪い排卵がわかったり・・・・

 

この表では実際わかりません。

 

基礎体温をちゃんとつけている人はやっぱりちゃんと結果が出てきます。

 

だって。

 

結構キツめにアドバイスをいただきました。

 

んで、じゃあ、次は子宮卵管造影検査!!となりました。

 

この検査、めっちゃ痛いらいしい。

 

痛すぎて涙が出た。

 

痛くて気が遠くなった。

 

ってゆう人もいれば、

 

全然痛くなかった。

 

あっとゆう間に終わった。

 

そんな人もいるので人それぞれみたい。

 

予約もバッチリして

 

当日は時間より少し早めに病院へ到着。

 

めっちゃ余裕かまして行きました。

 

やさしい看護師さんに呼ばれて処置室で

 

子宮が収縮しないように筋肉注射。

 

痛み止めの座薬はセルフでトイレにて挿入!!

 

座薬って自分で初めて入れたよ〜

 

で、看護師さんに検査室に向う途中で

 

ちょっと痛いかもしれないですよー

 

って言われて、初めてドキドキしてきました。

 

やばい、痛みに弱いよ、私。

 

痛すぎて過呼吸になったことある。

 

涙涙涙

 

 

続きます。。。。。