アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

ストレス

最近ストレスでお酒を飲み。。。

 

 

肩こりがひどく。。。

 

 

吐き気で目を覚まし・・・・

 

 

なんだか思い返してみても

 

 

ストレスが溜まっている。

 

 

原因は仕事、妊活。。。。

 

 

お酒飲んで妊活??

 

 

真面目に妊活している人はお酒を飲んでいるのか??

 

 

仕事は会社の体制が変わりカウンター業務は”営業”になるということで。。。涙

 

 

営業ということは出張があるそうで。。。。。

 

 

出張があるお仕事は持病の治療のため避けてきたのになぁ。

 

 

ただ、どのくらいの頻度で出張があるのかも不明。

 

 

不安だけが募り、ストレスに・・・

 

 

寝ていて吐き気が止まらず

 

 

眠ることを諦めブログを書いている。

 

 

さっきネットサーフィンをしていたら目からウロコの抗ストレス思考。

 

 

嫌だなあと思う気持ち、日常的にあります。

 

 

例えば「雨が降ってるー 最悪ー」

 

 

〜よく考えてください。最悪にしているのは、果たして雨でしょうか。最悪と感じているのはあなたの感情です。外では、ただ単に雨が降っているだけです。

降っている雨に「最悪」と意味付けているのはあなた自身なのです。無理に「雨が降って楽しいなあ」と思う必要はありません。雨が降ってる。ただそれだけなのです。ちょっと思考の仕方を変えてみましょう。

 

 

なるほど、その通りです。

 

 

営業が嫌だなーなんていう気持ちは

 

 

持病のことがあるので上記で簡単に済ませないこともありますが

 

 

 

営業とはいえ、出張が私が絶対に行かなきゃいけないのか?

 

 

 

といえば、、そうとも限りません。

 

 

他のスタッフが行くことになるかもしれないですし

 

 

まだ、いつ行くかなんて決まっていません。

 

 

決まってないことに対して

 

 

勝手に思考を巡らし

 

 

ストレスを作っているだけです。。。。笑

 

 

もうちょっと気楽に考えてみようと思います。

 

 

とはいえ。。。

 

 

 

吐き気が止まらない・・・・・・