アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

箱ワイン5リットル

最近休みと言ったらお酒ばかり飲んでる・・・・

 

 

今日は両親とコストコへ。

 

 

なんでも大容量。

 

 

購入するものはまず、、、、

 

 

二人暮らしの我が家では

 

 

腐らないもの!!

 

 

食料は小さい冷蔵庫にも入るもの。

 

 

これが鉄則です。

 

 

冷凍すれば大容量でもオッケーとはいきません。

 

 

だって、冷凍庫も小さいですから。

 

 

そんな家庭にはコストコが不向きです。。。。笑

 

 

でもー

 

 

今日は目的がありました。

 

 

赤ワイン!!!!

 

 

大容量のワインが欲しい。

 

 

今日行った時、箱ワインは2種類のみ。

 

 

白のオーストラリアワイン

 

 

3リットル?だったかな?

 

 

 

私はじゃない方の赤ワイン5リットル¥2780

 

 

ハーディズと読むのかな?

 

 

やっすー

 

 

チビチビ飲むにはいいのでは?・・

 

 

 

ダメでも料理にも惜しみなく使えそう。

 

 

即買いです。

 

 

アボカド。トマト。みかん。バナナ。卵LLサイズ。

 

 

そして、シャウエッセン980グラム¥1380(←価格うろ覚え。)

 

 

大好きなジャパニーズソーセージ。

 

 

子どもの頃から大好き。

 

 

主婦になった今。

 

 

ちょっとお高くてなかなか手がでない。

 

 

今日は思い切って購入です。

 

 

安い大容量。

 

 

彼も大好き。

 

 

大容量のシャウエッセンに喜んでくれました〜

 

 

オージービーフも買いたかったけど

 

 

冷蔵庫のスペースがないので却下でした。

 

 

よし。いい買い物ができた。