アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

妊婦に甘酒🎵

甘酒飲みたいなー


って呟いたら


夫が昨日仕込んでくれました〜


もち米炊いて


そしてお水と麹と混ぜ混ぜ…


温度測って


シャトルシェフにIN!!


6時間位したら


温度測って


温めて…


シャトルシェフにIN!!!!


それを1日繰り返して…


今朝、味見してみました〜


めっちゃ美味しいです!!!


11月に私が作った時は…


全然甘くもなく…失敗…笑


甜菜糖を足して飲み切りました。。。


今回は大成功。


そして…今朝、私は


黒豆煮が大量に余ってしまったので


仕方なくクッキーにリメイク…


これも上手に焼きあがりました。


バターが無かったので、サラダ油で。


市販のバターたっぷりのクッキーよりもあっさり。


パクパク食べられそうです。


出産まであと1ヶ月…


体重増加に敏感ですが…


クリスマスもお正月も


食べたいものを食べて


ほぼベットの上で生活してました。


現在プラス8キロで推移してます。


意外と増加していません。


おそらく、中の人分しか増加していないのでは…


と思っています。


これからもバランスよく、節約しながら食べていきますよー!!