アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

出産準備は一旦終了

出産にあたり


病院で必要なものを揃えるため


はじめて母と西松屋のお店に


いってきました。


まず、お店に入ってびっくりしたのは


キッズの服が安い!!!


スカートやらカットソーが


数百円!!!


カルチャーショック…


ベビーの服も¥1000程度で買える…


ネットでも安いとは思っていたけど


ここまで安いとは…


ベビーの2wayオールを3枚


抱き枕兼授乳クッション


おしりふき


おしりふきの蓋


母乳パッド


ベビー用洗濯洗剤


ざっと合計¥8000


その後、ホームセンターで


ベビー服やら収納する引出しを購入


連結可能なプラスチックの半透明の引出し食品ストッカー!!!


無印も見ましたが


ホームセンターのが安くて


好きなだけ買い足せる🎵


って事で。


あと…ベビー服は小さいのでこんな大きさでイケると思いました。。。


350ml缶が10個くらい2列で収納できるサイズを2つと


小瓶のスパイスが収納できるサイズを3つ


5段重ね!!


合計¥3500


この5段に中の人の肌着とおむつを収納予定です。


使わなくなったら


洗面台下の収納に再利用できる…笑


2wayオールはかさばるのでハンガーにかけておこうかな…


もしくは100均でカゴを買って


おむつセット作ろうか?!


それは出産後のことなので


必要とあらば買い足します。


哺乳瓶も買おうと思ったけど


母が、病院でおすすめされたものを


買ったら良いのでは?!


ということで


これも産後に揃えます。


ベビー布団やベビーベットも全部後回し!!!!


足りないものは全部ネット通販で


産後にポチる所存です。


これが吉と出るか??


さあ〜


今日は購入したものを


全部洗濯しちゃお!!!


で、実家に持ってこう🎵