アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

再び甘酒

甘酒を飲んでいた2日間は


本当に快腸でしたが


また、便秘に逆戻り。


マグミット飲んでも効果が…


で、甘酒製作中。


昨日は実家の母用に作りました。


母曰く


懐かしい味わい


だそうです…笑


私の祖母や母はいつも冬になると


酒粕で作る甘酒を飲ませてくれました。


なので、甘酒は酒粕から作るもの。


と、思っていました。。。。


大人になってから麹で作る甘酒に出会いハマりました…笑


妊婦なので普通の薬は飲めないけど


甘酒なら安心。


美肌効果も狙える?!


シミ、、、、


増えてるけど…


甘酒で消えないか????


やっぱり病院でレーザービームか?


しばらく甘酒生活続けます。