アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

妊婦、パンを焼く。

先週の月曜日の検診から全く外出してません・・・

 

だって、寒いんです・・・・

 

ぐうたら妊婦!!

 

運動不足解消のため

 

床掃除

 

洗面台綺麗にしたり

 

今日はベランダの窓拭きしようかな?

 

考え中です。

 

とりあえず、パンが食べたい!!

 

でも、買いに行くのが・・・・

 

もう、作るっきゃないでしょー

 

強力粉もあるしー

 

力を入れてコネて、ストレス解消です。

 

先週も実はパン焼きました。

 

フォカッチャを。

 

でも、物足りない。

 

ワインが欲しくなるんだよ!!!

 

だから、今週はベーシックなパン作ります。

 

たった10分くらいコネただけで

 

ちょっと息があがる。

 

ただいま、一時発酵中です。

 

レシピによると50分発酵。

 

ただいま、10分経過・・・

 

あんまり膨らまないなー

 

室温低いのかな?

 

ヒーターの前に移動。

 

とろけるチーズのパン

 

ウインナーパン

 

ツナマヨパン

 

この3つを作ろうと思います。

 

パン生地よ、ふくらめ〜!!!