アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

新しく始めてみたいこと。

家計簿を付ける。


これはまず、、、現在の私たちにとって重要なこと。


実は食費に関しては全て夫任せ…


食だけはこだわりが強く…


妊娠前から自ら買い物に行ってくれます。


私が重いもの持ちたくないってところもあるんですが…笑


しかし、そうも言ってられません。


これからは、さらにお金にシビアにならなくては!!!


今更って感じもするんですが


ノート一冊買って


お買い物したらお互いにレシートをノートに貼るってゆーことをしようかと!!!


で、1週間毎にいくら使ったかを計算してみる。


おおざっぱ家計簿!!


夫は毎日コンビニでもちょこちょこ


買って来るので…


そこの出費も把握して欲しいんですよね。


さあ〜


家計の見直し始めるよ〜


1ヶ月続けただけでも


とってもいい効果が期待できそう🎵