アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

黒酢とはちみつ効果

2、3日前からなんとなく


喉がちょっと痛いなー


気になっていたので


積極的に酢やはちみつを取ってました。


まず、黒酢!!!

鎮江香酢、鎮江香醋550ml/瓶【こうず 中国黒酢】中国産業務用


酢には殺菌作用


風味づけでニンニク、しょうが!!


チキンを根野菜と一緒に煮込みました。


上出来!!


酢がとってもまろやかになり


チキンも柔らかい!!


夫は黒酢が苦手のようでした。


私はパクパク食べましたよ。



それと👇はちみつ👇!!


Mielizia(ミエリツィア) イタリア産オレンジの有機ハチミツ(純粋) 400g



スコーンにつけて食べたり


はちみつレモンにして飲みました。


美味しい!!!


スコーンと合うし!!


オーガニックでほんのりオレンジの香りが癒される。


オススメのはちみつです。