アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

麻酔の効き目

麻酔をしてるので


痛みをさほど感じずに


快適に過ごせる幸せ🎶


夕ご飯も食べてリラックス〜


でも、ちょっと問題が…


麻酔のかかり方が


右が集中して効いてる…笑


左は陣痛の波が来ると


あああ、、イタタタ…😰


右脚は全く力が入らず…


もたい助産師には1人でトイレに行かないで!!!


ナースコール押してね〜


麻酔って凄い。


左を下にして麻酔をかけて


しばらくその体制で待機したので


右側に効果が集中!!!


それでもありがたいよー


恐ろしい痛みからの解放!


17日に日付が変わったあたりから


痛みが腰に広がり始めた。


陣痛も強めになって来た。


もたい助産師さんは私の変化を


逐一チェック!!


深夜の内診で子宮口チェックすると


うーん🤔まだ開かないなー


この時の内診は全然痛くない。


お昼間の内診は激痛だったなぁ。。。


もたい助産師はここで破水させたんです…笑


パチッ!!!


あ、破水したね〜


じゃ、、いきもうか?


ってことで、、、


いきみたくなったら


いきんで〜〜って。。。。


たまに内診。


まだ赤ちゃんは降りてこない…笑


そんな簡単に出てこないよね〜


なんて考えながら時間が経つ。


で、もたい助産師が


そろそろご主人呼ぼうか〜


と、言われるがままに連絡。


でも、、寝てて電話に出ない…笑


母に電話して


これから陣痛室行くから、彼に電話して〜


とお願い。


陣痛室には歩いて行けました。


ささ、自分で陣痛台に上がって


水分補給🎵


余裕です…笑