アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

分娩室にて

分娩室入ると


私の分娩を担当してくれる助産師さんが軽く挨拶してくれた。


私もお股広げつつ挨拶🎶


その後、前日の朝


入院前に子宮口を開いて


入院させてくれたゴットハンド助産師さんも登場。


頑張ろうね〜


と、声をかけてるくれる。


私も、挨拶。


このとき、とっさに出た挨拶が…


おはようございます!!!


よろしくお願いします。


ってゆー、、、


まだまだ余裕w


そうこうしてる間に


夫も登場!!


分娩室の外で待ってるって。


助産師さんに


立ち会えばいいのにー


と、勧められても


立ち会いは断固拒否w


私も拒否!!


気が散る!!


私は出産のプロの指示が欲しい!!


プロの指示でイキむも…


なかなか赤ちゃんは降りて来ない。


結局、促進剤を使う。


でも、でも、赤ちゃんは降りて来ない。


助産師さんの内診で、


ちょっと赤ちゃんの出てくるための


身体の向きがちょっと厳しいことが分かる。


ここで、医師が登場!!!


吸引分娩になるという説明。


吸引器登場!!


忘れもしません。


ベリベリっとビニールを破ると


ラベンダー色の吸盤!!


クリーム色の持ち手!!


医師が吸盤をお股の奥にいる赤ちゃんの頭に装着?


で、、再びゴットハンド助産師が笑顔で登場!!!


私のお腹をゴットハンド助産師の


全体重をかけていきみに合わせて


押しまくる!!


私はいきみながら、激しくむせる!!


3回くらい押されて…


赤ちゃんが出てきたー


私の出産後第一声は


終わったーw


ありがとうございました😊


でした。