アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

保険がおりた。

出産時、吸引分娩だった私。


保険会社にソッコー電話!!


資料によると


吸引分娩の時は給付金対象のようだ。


しか〜し


保険会社のコールセンターの女性は給付金の対象外とハッキリいわれた…涙


マジで?!


でも診断書や申請書は送ってもらうことにした。


会社の共済は給付金が下りるので診断書と申請書を送ってもらう🎵


1ヶ月検診の時に診断書を自宅に送ってもらう手配済。


保険会社は対象外とゆーけど


共済の診断書コピーと申請書を送ってみた。。。。


で、


給金出ましたよ!!!


どういう事???


対象外と言いましたよね?


なんかすごいモヤモヤするわ。。。


でも、ラッキー🎵


口座確認すると


十数万円振り込まれてたー


彼に報告して


病院代をそのまま渡そうと思ったら


息子の為に使って!


とのこと〜


早速、息子名義の銀行口座開設手配。


ちなみに共済会の給付金


まだ振り込まれてません…


楽しみです。