アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

会社に保育園落ちたことを伝える。

標題の件、


担当者も手馴れている様子で


会社は4歳まで育休取れますから!!


とエール?を送ってくれました。


ほんとありがたいね〜


給付金が2歳までという制度が残念です…


と言うことで、


まずは1歳6カ月まで


育休取得と給付金が出ることになりました。


次は夏に改めて保育園の申込をして


2歳まで育休??


希望する保育園に入るのは


大変です…


私も復帰しないと決めて


会社に育休延長のため


保育園に落ちた証明のために


申込んだとはいえ…


切ない気持ちです。


友人は出産のために退職をして


働くために保育園に預けたい。


でも厳しい…


って叫んでました。


子持ちの女性に日本は不親切です…