アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

インテルの四半期配当の5%増配を発表。自社IRサイトにて。

日本株も決算をむかえているが

監視中の米国株も決算を徐々に迎えている。

インテルは最近低迷中だが

経営者が変わり変化の兆し。。。

今回の決算はさてどうなっているのか?

さて、、、、googleで 『INTC ir 』検索。

本家インテルのIRサイトが出てきます。

しかし、、言語の壁。。。。

ここでもGoogle翻訳にお任せ。

なんとも簡潔な決算資料で初心者の私にも雰囲気が掴めそう。

売上高とEPSのアナリスト予想と結果を主にみています。

その他、自社株買いをしていたのか?配当金の状況。

それにしても、株主還元の額がすごい。5%増配ですって。

「3月1日に2月7日の登録株主に支払われる予定です」

↑とっても魅力的に聞こえて仕方ない。