アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2014-03-12から1日間の記事一覧

幸せホルモンが分泌される?

えーーーそうだったのか〜このニュースタイトルスパイシーソースの不思議。なぜ辛いものは病みつきになりやすい?「幸福ホルモンが分泌される」わたしはすごく心当たりある…カレーや天ぷらそばにガッツリ一味唐辛子を入れちゃう。一味唐辛子がないとなんだか…

写真整理

わたしのiPhone5(16G)のメモリが写真で圧迫されてきた… 音楽は仕方ない… いつでも聞けるようにしたいし… ところが写真は毎日見ることもそんなにないし データはそこそこ大きい。 ってことで まずは… iPhone5の写真をドロップボックスへすべて移動! ドロッ…

ゼッタイに取り戻す!

前年度医療費が多くかかったため数年ぶりに確定申告した。払いすぎた税金を取り戻す!気合十分。確定申告すると住民税が安くなる?ってこともあるようだ。2月初旬、国税庁のWEBサイトで源泉徴収票と医療費の領収書を元に書類を作成。とっても簡単に作成でき…

内緒のブログ

ブロクを書いてる人は周りの友人に知らせている???そんな友達もたくさんいる。外国へお嫁に行った友達の近況はブログで知ることが多いちなみに私は誰にも知らせず自分で始めた。だから写真は人物を特定しやすくなるのでほぼ載せないと思う。アラフォーに…