アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤします。

今日の電話のおじさんはとても気が短かかった。しかも私の声が嫌いだという…笑お詫びして違うスタッフに電話を代わろうと提案してみるも、それもイヤという。仕方ないので、そのまま話を進める。あー疲れた。意味不明でした。こんな時は直ぐ忘れよう。

年末調整戻ってきた🎵

覚え書き。年末調整で戻ってきた金額、¥22953わーい\(^o^)/妹を扶養にしたからですね。これから医療費も確定申告しなきゃ。返してもらえるものは返してもらいましょう!!!

コストコ…

うちの両親はコストコが大好きです🎵なぜか2人ともコストコ会員です…はたして60代の2人にコストコは必要なのか???いつも買うものは大容量のダウニー1リットルの台所用洗剤 キュキュット大容量のドライマンゴー大容量のドライアーモンド小分けになってるおつ…

コストコ

久しぶりにコストコに行ってきました。平日なので駐車場も好きなところに駐車できてラッキーいつもは無駄に人が多い…世界的に見て少食で、しかも核家族化が進んでいる日本にこんな大容量の食品に需要があるの????…真面目に考えてしまう今日このごろ。み…

ドキドキしてる!

最近はときめきも少なくなってきたなーと思った矢先彼が指輪を買ってくれたーちょっと早いクリスマスプレゼントアラフォーの私でもときめきました。ショーメのリアン。事前にネットで下調べ。第一印象ではモーブッサンのチャンスオブラヴだった。彼からのリ…

養命酒の効果

風邪が悪化して急性気管支炎になり…さらに副鼻腔炎へと進化を遂げた12月…その間も、健康を取り戻すべく12/4から密かに養命酒を飲み続けていました。※いいかのかは不明ですが、副鼻腔炎の薬も一緒に服用してます。副鼻腔炎が良くなってきたということの他に体…

病院のはしご…

今月はずっと体調不良…急性気管支炎のお薬をずっと飲んでいたけどね〜いまいちスッキリしないのです。咳も出るし、鼻水なんてびっくりするくらい出るし…今日もう一度病院行ってきた…症状はだいぶ良くなったけど、まだ調子が戻らないことを伝えると…それでは…

忘れっぽい…笑

最近、お仕事中にあれ??これやった作業かな?わーーー涙静かにパニクることが多くなってきた!そんな時は、確認、さらに確認…笑同僚に作業確認をお願いすることが多くなってきた…笑ヤバい!!!やっぱり、体や肩が凝ってると脳もカチコチになるのかな?近…

美味しいー

急性気管支炎で、ぐったり…でも、食欲はちゃんとある。昨日の夜は豚バラの鍋になぜか大量のニンニクと牛もつが…笑彼が私の好きなものを寄せ集めた結果?のようです…ごはんはシャケフレークと三つ葉と白ごまの混ぜ御飯病人食ではないです…ガテン系に近い男飯…

急性気管支炎になったよ。

昨日はちょっと風邪気味で調子が悪いものの、いつも通り出勤したんだけど…鼻水は流れ出るし、咳が止まらなくなり…仕事に支障が…それでもお昼ごはんを食べてさあ、仕事しようって思っても…咳がやっぱり止まらない。てっことで、上司に相談して早退しました。…

ついに買いました…この時が来た…

20代の頃、一度友人に勧められたことがあったけどスルーしてました!!!養命酒祖母も飲んでいた記憶がある。小さい透明のコップで飲んでいた…私もついにデビューします。オーストラリアから帰ってきてから?最近は寒暖の変化にカラダがついていけない模様。…