アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後4ヶ月 8kgオーバー

もうすぐ4ヶ月健診。周りのベビーがどんな感じか?興味深々です。近くに育児センター的なとこがないので同じ様な月齢のお友達もおりません…周りのベビーはどんな感じ???健診が楽しみであります!!!4ヶ月 8kgオーバーのビギー周りのベビーとの差?!個性…

障害発生…

17時頃フリマで売れた品物を発送しにローソンへ。。。いつものよーにロッピーの前ううううう…障害発生の張り紙。。。アプリのニュースにも出てるー家出て来る時には無かった…笑タッチの差で送れず?!あーあ。。。購入者様にメッセージしないと〜このフリマ…

再び戸惑う。

また、2次元コードが生成されず…利用不可能な文字が入力…って。。。文字なんて入力してないってばーって心で叫ぶ。、、一旦、らくらくメルカリ便を選んで再びゆうゆうメルカリ便を選んで見たら出来たーロッピー直行。ホント不審者だわね。

ゆうゆうメルカリ便…戸惑う。

昨日ゆうゆうメルカリ便で発送しようとローソンへ行くしかーし、、、2次元コードが生成されず…利用不可能な文字が入力されています…みたいなポップアップが…笑ホントめんどくさ〜一度帰宅。何やらかんやらイジってるとコードが現れた。。。。無事送れたけど……

予防接種3回目

昨日はビギーの予防接種3回目案の定ギャン泣き。でも打ち終わると速攻で泣き止む。問題は副反応…予防接種の後30分様子見…ちょっと腫れてるねーということで、、、腕にひんやりジェルを巻いて帰宅。予防接種した後注射した場所を冷やすと薬剤の吸収がゆっくり…

アイタタタタ…

天気悪昨日は降っては止みの繰り返し今日はずーっと雨☔️そういえばまた昨日から頭痛。妊娠前と同じように低気圧の時の頭痛が始まった。明日はビギーの予防接種!!這ってでも行かねばならない!!只今次のおっぱいタイムまで夫にビギーを預けてベットでひと…

とりあえずの対策はカード番号を変えることにしました。

昨日はほんとガッカリでした…で、まずはログインパスワードを変更。それと、、、登録していたクレジットカードの番号を変えること!!早速電話して変える手続き。カードは郵送してもらうことにする。届くまでの間はカードが使えないけどーそれまでの間は現金…

ガッカリ

あーーー個人情報流出…がっつりお知らせが来ました。。。今まで他人事だったけど…当事者になってしまった。とりあえず、、、ログインパスワード変更した。カードの番号変えなきゃ…メルアドやら住所、口座番号…涙簡単に変えられないよ???これから、不正利…

高齢出産で良かった話

私、ほんと気が短く…すぐにイライラ!!若い時なんて恥ずかしいくらいに気が強く、短く…涙思い出すと恥ずかしい。。。35あたりからまあ…仕方ないなー焦っても得しない〜⬆️何かあると、呟きはじめる。。意外とコレが精神的に楽♫コレが子育てに通じるとは!!…

メルカリ再出品効果

出品したけど全然売れないな…そう思ったら再出品!!!一週間放置して売れないとまた再出品。今日売れました♫良かったー

生後4カ月

体重8kg 身長66cm 足のサイズ11cmうちのビギーはデカい。同じ月齢の子よりひと回り大きい…おっぱい星人だけあるわー完全母乳育児。授乳間隔が3時間になった。眠たくなったらおっぱい。遊び飲みも始まる。。。乳首噛む!!!乳首伸ばす!!!痛いからやめてね…

ゆうゆうメルカリ便使いました。

ちょうどお取引があったのでさっそくゆうゆうメルカリ便使いました。荷物を持ち込んだのはローソン。結果、ファミマで送る手順と同じ。違うのはファミポートを使うかロッピーを使うかの違いだけ。サービス開始初日だったので店員さんがちょっと戸惑う?でも…

ゆうゆうメルカリ便!!!

¥175で匿名配送もしてくれるって♫正直、らくらくメルカリ便はファミマに行かなくてはいけなくて…使いにくかった。ファミマが徒歩10分なもので。それに比べゆうゆうメルカリ便は徒歩1分の郵便局で出せる♫ローソンでもオッケーほんと楽ちん。クリックポストも…

4ヶ月

ビギーも今日で4カ月。すくすく育ってくれて感謝。だいぶ首も座って膝の上で飛行機ごっこしてるよ。もうすぐ予防接種!!!頑張ろうね♫

ストレージボックスが神

ダイソー!!!めっちゃ良いよ…ストレージボックスがイケてると妊娠中にネットで騒がれてたけども行きたくても行けなかったよ〜ダイソー!!先週、と今日ストレージボックスを爆買いです。Sサイズ5個Mサイズ2個Lサイズ1個無印のステンレスワゴンにぴったり♫…

奇跡的に?ボーナス出た♫

昨年の6月中旬から10月いっぱいはつわり真っ只中。。。がっつり欠勤。な、なのにボーナス出た〜もちろん欠勤分はちゃんと按分されてるから、、、ほんの少しですが…笑銀行の記帳でとりあえず金額だけ確認。そういえば、、育児休業給付金っていつ出るんだ??…

ビギーのお腹事情

昨日はほとんどウンチしてない日。せっかくパンツタイプのおむつなんだから心置きなくウンチして良いのにー午前中も夕方もしない…お腹がぱんぱん。いつもふにゃふにゃなお腹がちょっと硬め。脚を伸ばしたり曲げたりの運動。お座りの練習。脇を支えて歩く真似…

授乳後に目が冴えるツラさ

ビギーの夜2回目の授乳だいたい午前2時から3時…目が冴える。。眠れなくなる。しかもお腹空いてくる。6時頃また授乳しなきゃいけないのになーここ2日間は妊娠前にもあった様に股関節痛が…カロナール飲んで痛みが落ち着く。せっかく眠れたのに。。。なんか食べ…

オムツ事情

ビギーは最近ますます身体も大きくなり貫禄十分。身体が大きくなるにつれウンチの回数が減り一回にまとめてできるようになった。そうしたら量も増え…恐れていた背中漏れを1日2回…涙涙が止まりません!!!何かいい方法はないか???そ、そうだー試供品のム…

うれしい…

出産してからもうすぐ4ヶ月。。。産前は圧倒的にスリムパンツしか履いてなかった。先日恐る恐るパンツに脚を通す………うぅ…は、はけた!!!はけたよ〜ZIPも閉まったーあとは大好きなAGのデニム…はけるかな???めっちゃピチピチパンツなんだけども…このデニ…

さて…何がいいかな?

夫からビギーを産んでくれてありがとうと激しく感謝された…ちょっと戸惑ったけど嬉しかった♫もうすぐ誕生日だからプレゼント奮発するよ。何がいい??そりゃ、もうね、顔のクマやらシミ、タルミが消える素敵なレーザービームを当てたいわっ!!!!結構なお…

ママ鼻水とって

ってヤツを購入。なかなか良い。ビギーの鼻水がちゃんと吸える。夫担当。もしやこれで変な菌もらっちゃった?夫がなんと私にもすると言い出し…やられた…涙夫の吸引力さすが。鼻通りが良くなる。。。感動したっ!!!夫がゲラゲラ笑ってる。。。体調不良の夫…

あか〜ん!!

今朝の夫の叫び。免疫系統には自信ある夫も今回の体調不良はこたえてる。喉ががMAX痛い…さすがにタイレノールを飲む。私も寒気と喉の痛みが辛い。。。私も飲む。授乳中に薬を飲むのは勇気必要。出産直後、乳腺炎??時のタイレノール。。。38度まで熱が上が…

ダッコールプラス

買った。口コミが無いので店頭で試着の上購入。シンプルで夫も使ってくれそう。ブランドロゴマークも控えめなタグだけ♫使い勝手は比較したことないから不明…自分では満足。赤ちゃん専用の肩ベルトが付いて大人がかがんだ時に赤ちゃんがズリ落ちない!!!こ…

フリマアプリ、デビューしました。

引越しすると出るわ…不要品。服やら本やら…で、試しに出してみたら売れた〜今のところ¥3000くらい売上ある。出品してるものは細々した小さなものえ?ってなものが以外と売れました。でも…売れた時の手数料10%って高くない?最近クリックポストなるもので送…

のど痛い…

鼻水ダラダラ…くしゃみも止まらない…この家に引越しして悪化…多分街路樹のせいー 前のマンションの街路樹も花粉飛ぶけど無症状。。。こっちの街路樹はまず、、くしゃみが止まらなくなった。それに昨日は関節痛と微熱と頭痛…ダルい…一体なんだ???アレルギ…