アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーの悩み…

右の股関節がだるい…昔からだるくなることはあったけどストレッチやお風呂でリラックスするとすぐ良くなっていた。今月はずーっとだるい…体の老化がwさっき湯船にクナイプのラベンダーを入れてリラックス🎵楽になった〜クナイプさまさま。

登山

最近、登山をした彼と一緒で楽しかった。途中、木々が開けてフラットな場所がある。着いたー!!!彼が言い出す…え?????まだ中腹ですよ???どうやらここの場所が山頂と思い込んでいた様子…涙彼は何度もこの山を登山していたが、ここの場所で引き返し…

ヨガマットの選び方

ヨガマットをついに購入。わたしは骨太なのか?お尻やくるぶし…けっこう骨が出ている…しかも正座をすると膝や足の甲やら骨が当たって痛い…ヨガのポーズをする時なんてマットがあってもめっちゃ痛い…レッスンで借りているマットは5mm?薄い…床の硬さが伝わる…

ドラッグストアで鼻炎の薬を買いに行った時

なんでも売ってるな〜ヨーグルトやパン、牛乳、調味料…缶詰のコーナーを見るといなばのタイカレーシリーズやツナ缶やらいっぱい種類があるな…おや、鯖缶が特売してる水煮は売切れ…じゃ、醤油味を購入。何作ろうかな?ガツンと鯖カレー作ろう!!!ニンニク、…

洪水だ!!!

昨日、朝起きてから異変に気付く…鼻水が止まらない…箱の鼻セレブ1/3消費…実家の家庭菜園の畑仕事している時も洪水のようにしたたり落ちる…小一時間でポケットティッシュを3つ消費…鼻の周りにワセリンを塗っては鼻をかみ…塗ってはかみ…今朝ついに新ルル点鼻薬…

唖然…豆乳の異常なまでの味のバリエーション

今日はスーパーでお買い物。豆乳を購入しようと思ったその時!!!わー…いつからこんなに味のバリエーションがあったの???紀文さん…すごいよ…ざっと数えてみたところ21種類!!!!わたしは料理に使うことが多いので調整豆乳を購入しましたが…豆乳にコー…

クレジットカードで驚いた!!

今日はとても早く起きてしまった…なので、彼を無理やり起こして早朝散歩時刻は7:00。サラリーマンや学生さんが急ぎ足で歩いています〜私たちはまず、コンビニでコーヒーを買いに行きます。支払いはもちろんクレジットカードです。店員さんにカードを渡すと……

ソウルでもやもやしたこと〜

以前、明洞の有名な?参鶏湯が売りのお店で食事をした時のこと。以前にも何回か行ったことのあるお店だったので躊躇することなく行きました。その時はいとこ2人と楽しくお買い物中。私たちはシンプルな参鶏湯を注文運ばれてきたものをみてみたらアレ…?注文…

ポイントカードの断捨離

最近はほんとポイントカードが多くて財布が分厚くなりがち…ポイントカード作りませんか?なんて、店員さんに笑顔でオススメされても高確率で断ってしまう。。。そんなわたしはマイルールを作ってます。1ヶ月以上使わなかったポイントカードは捨てる!!!い…

MacBook Airが値崩れしてる…???

5/8 12:40現在2014年発売⤵️APPLEMacBook Air 1400/13.3 MD760J/B¥95,275~2013年発売⤵️APPLEMacBook Air 1300/13.3 MD760J/A¥95,586~実質マイナーチェンジだからAppleユーザも今買わなきゃ!!!ってほどじゃ無い…それにしてもこないだ発売したものが旧バー…

首コリは蒸しタオルで温めるのがベストらしい。

ほんと首コリがひどい…そのうち肩が凝り始めて頭痛に発展!!わたしが日常戦ってる悪のスパイラル…最近実は会社の制服が変わった…制服の生地が硬く重いんですよ…地獄ですね。肩に来る負担が凄いです。重い制服が肩にくる…家に帰宅したら速攻レンチンしたおし…

ソウルの路線バスはスリル満点ですよ。

以前、韓国在住の友人とソウルでプラプラしてた時〜ちょうど目的地までのバスが来たので2駅くらい乗ってみた。バスに乗る前に友人からの注意事項が怖かった。席があったらソッコー座ってね!!!そしてちゃんと手すりにつかまってね!!そうです。めっちゃ運…

『要は〜』 を多用する人は…

さっき感じたこと。要は〜 を多用している人は多用しすぎて重要なことが上手く伝わらない…結局こちらから質問してしまう…伝えるって難しい。

IEが怖い…

わたしは家でIE使っていないけど…会社はIEです〜_| ̄|○危険!!!使わないで!!!上司はそんなこと言いません…怖いな…もう感染してるんじゃないか???とさえ思う。インターネットに繋いでいるPCは辛うじてWindows7…それ以外はXPだ…もう最悪!!!!異常…

1か月過ぎての感想〜Lシステイン

アラフォーになって黄ぐすみが気になってた…ニキビ跡も治りにくいし…ガッカリしてました1か月ほど前からWOWフーズのLシステインを飲んでいるのですが…なかなかイイ。まずお安い。楽天市場で購入してます。詳しい成分や価格はここには書きませんが…笑コスパ高…

さくらさくら

今日は散歩がてら近所の桜の名所を散策〜お散歩日和。雨が上がった後なのでちょっと湿気が多いかな?風があって心地よい空気。まだ咲いていない木もあるけれど優しいピンクの色にウキウキ気分。気がついたら3キロくらい歩いていて自分でもびっくり!!!休日…

牛すじカレー

スーパーで牛すじGET。いつもは国産和牛のスジだけど今日のはオーストラリア産。お値段は半分…オーストラリア産お安いです〜茹でると一目瞭然。オーストラリア産の方が臭みとアクが強い!!!でもいつもより丁寧に下処理をしてみたらプリプリになったー!!…