アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…

これから住むお部屋が決まったー実家からめっちゃ近くて家賃安いし!!築浅だし!!ただし駅から遠い…そして今のマンションは賃貸に。明日契約!印鑑登録やら住民票貰いに区役所へその間息子は母に見てもらった。今日は比較的空いていたな。そしてソッコー帰…

五月人形はどうする?

来月は息子の初節句五月人形はどんなモノにしよーか???義母に夫の兜を借りようとしたら捨てたよ。と…あちゃーてか、捨てちゃうの???そんなもん?ちょっと拍子抜け。うちの母はいまだに雛人形を大切にしてるもんで。。。なんなら今年も飾ってくれた。け…

あっとゆうま

生後2カ月に突入!!退院してからの記憶が…大変だったというよりも必死…息子も必死だろうな。そう思いながら過ごしていたから眠れなくてツライけど追い詰められなかった。もちろん、両親や夫がいたからこそみんなが言うほどツラくなかったーもっと、追い詰め…

ぺったんこ!!

いつも授乳してる時に使う授乳クッション。出産前には抱き枕としてとっても重宝してます。西松屋で¥2500この度、ぺしゃんこに潰れて使いにく〜!!!授乳する時はクッションの下にまたクッション置いて授乳…なんか面倒だ。でも買い直すのも面倒…てな訳で、…

バウンサー

最近はホントに息子が重くなった…なんてったって5390g!!出生時から見ると…2676g→5390g2726g増加…アレ???倍増してるし!!!重い訳だわ…あんなに小さくて鳴き声もか弱かったのに…抱っこしないと眠れなくなった息子私の腕は限界デス!!!コンビのキャリ…

保険がおりた。

出産時、吸引分娩だった私。保険会社にソッコー電話!!資料によると吸引分娩の時は給付金対象のようだ。しか〜し保険会社のコールセンターの女性は給付金の対象外とハッキリいわれた…涙マジで?!でも診断書や申請書は送ってもらうことにした。会社の共済は…

助産師さんの訪問

3/31 助産師さんが家庭訪問に来たー産後の悩み、赤ちゃんのこと予防接種子育てサロンの紹介ペットと暮らすときのポイントいろいろ丁寧!!!何より来てくださった助産師さんがとっても親切で優しい方で本当に良かった。体重、胸囲、頭囲を計測。体重から赤ち…

あちゃー

産後は実家で休ませてもらってます。ありがたや〜腱鞘炎で抱っこが辛い。でも母が抱っこ!!寝かしつけまでしてくれる。ありがたや〜昨日から異常なダルさに襲われる。関節も痛く、ダルい。今日は朝起きたら頭痛…しばらくして寒気…熱は38.4℃!!!ソッコーで…