アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

脱力…笑

Kindleのカバーを激安で見つけたので早速ポチりました〜で、今日やっと届いたんですが…サイズ間違えた…笑7インチのKindleなのに8インチ用のKindleカバーを買ってしまった…あーあ。色は紺色で気に入ってるんだけど…サイズが合あってない!!ひとまわり大きい…

おはようございます☀

最近はお腹が空いて朝、目覚めることが多いです。あー、お腹すいた。昨日は夫がすき焼きを作ってくれました。野菜だけはなんとか自分で切って鍋やお皿をセット。後はお肉を焼くだけ〜!!!の状態に。お肉はリブロース!!!赤身とサシが絶妙なお肉。焼くと…

32w6d 産休突入

今日から産休昨日は会社の同僚に激励を受け感謝の気持ちでいっぱいでお仕事を終了出来ました。みんなありがと〜!!!とはいえ…付けて、浮かれてると思いきや意外とトラブルが。。最大の悩み、股関節が痛い!!!いつもは湿布貼って、痛み止め飲んでいたけど…

逆子の直し方…笑

2週間前の健診で逆子ですねーと言われ…笑あちゃー‍♀️でも、逆子の原因なんて医学的に良くわからない…ってゆーね。中の人が居心地いい体勢がたまたま逆子の体勢ってゆーこと?!結局は色々考えても意味が無いです。私がやったことは中の人に、頭は下だよーっ…

逆子が直りました。

今日は今年最後の健診でした。早速腹部エコーで中の人をチェック!逆子直ってましたねーいい子ですねーと、先生に言われてひと安心です。エコー写真は横顔写してもらいました。相変わらずホラー写真。エコー写真は未だに可愛いと思えず…笑3Dの設備のある病院…

眠れなくなる…

9ヶ月に入った途端眠れなくなって来ました。眠たいのに眠れない。目が覚めたら3時間しか経ってないじゃん!!!目の下にクマができました。もうメイクでは隠しきれません…笑産後は眠たいのに眠れないジレンマが数ヶ月続くのでしょう…体力続くかな?!お仕事…

産休入るまであと2回出勤です。

もうすぐ産休心配していたインフルエンザにも負けず!!階段でコケることもなくここまでやって来ました。お仕事する事で生活のリズムが出来て食欲も元に戻り体重は微増ベビーは順調に大きくなってます。ただし逆子〜笑周りの方に感謝です。あと2日ですが、気…

ついに9ヶ月!

今日から9ヶ月突入!!あっとゆーまです。6月中旬から9月まではつわりでお仕事にならず…病欠10月からお仕事復帰に向けて準備。そして11月から時短でお仕事再開。そして12月も順調にお仕事をしておりますがあと4回出勤して産休へ〜ラストスパートです。お腹が…

Kindleが来たぁ

夫にKindleを買って貰いました!最近ソファで座ってテレビを見るのも姿勢が保てず…笑辛くて結局ベットで寝転ぶ…夫がプライム会員の為、セールで購入できたようで…プライム会員なら映画やアニメが楽しめます無料の絵本もある!!胎児の時から絵本を読み聞かせ…

iPhone5のアプデ

Appleから最新バージョンが発表されましたー バージョン10.2 私のiPhone5 アップデートしよう♬ で、でも、データ通信はマイネオ・・・・ 非公式で使ってる・・・・ 大丈夫かな・・・・ うーん。。。 もうやっちまえーい!!! 笑 アップデート完了!! 今の…

あらま、逆子ちゃん!

今日は健診でした。 いつものようにお腹からエコーです。 先生が、、 あれ??? 逆子ちゃんだね~ 次の2週間後の健診で逆子ちゃんだったら、逆子体操しましょう。 とのことです… 中の人がこのスタイルが好きならオッケーです!!! わたしも逆子だったしー …

ベビー用品揃え始めました。

そろそろベビー用品、揃えないと!体が重くて、買い物がしんどい。お仕事中、化粧室に駆け込むのも少し距離があるので大変です。そんな時の、ネット通販!!ベットで横になりながら…出産準備のお買い物、第一弾ポチりました。まずは定番、西松屋から中の人の…

確定申告準備

今年度は医療費がかさみましたー まずは持病の定期健診。 虫歯治療・副鼻腔炎・胃腸炎・処方薬代。。。 妊婦検診の補助では賄えない検査。 計算すると30万円超えてます。。。汗 ”平成28年確定申告の時期は平成29年2月16日~3月15日” わお!! 私…

30w1d

年末に向けてクローゼットを整理しました…ほんの1時間でしたが、、疲れた…笑お腹張る…涙それでもクッキー作って…横になってからかれこれ7時間…あー気持ち悪い…吐き気が…中の人、ごめんなさい。大人しくします。無理は禁物です。。。月曜日の病院…何も言われ…

格安simデビュー 夫編

ほんの数日前から格安simデビューを果たしまして、うちの夫もデビューするようです!やっぱり安い!!ってのがまず1番魅力的。夫は普段は自宅でお仕事しているので生活の拠点はほぼ家!外出といえば…近くのコンビニ…笑ショッピングはネット通販…笑そんな生活…

マイネオ1日目の感想

特に不便は感じてません。地下や会社のトイレ、薄暗い社食に入ると3G通信が出来ないのでおや??ってなるけど…まあ、そのくらいですね。社食も窓側だとちゃんと通信できてるし、もともと頻繁にラインしたりはないので許容範囲内ってところです。それにしても…

ついにきました。

マイネオ!!格安simデビューしました。iPhone5で開通しました。プロファイルをダウンロードするだけで、超楽ちんです。たったの10分位?そしてーついさっき、激安のガラケーをauショップに持ち込みまして、ガラケーも開通しました。事務手数料¥3240が後日請…

今日は果たして…

おはようございます。さあ〜今日もお仕事なんですけど昨日みたいにお仕事中に恥骨痛が出ないといいんですが…こればっかりは自分の体調次第。昨夜はお風呂にゆっくり浸かり、ニベアパックもして心身ともにリラックスできましたけども…まだ、ベットの中です。…

ニベアパック

妊婦って乾燥します…常にどこかがかゆ〜い。ちなみに今は太ももの裏がかゆいです…アラサーなので顔も乾燥…カサカサ…ホホバオイルでやっと保ってます。あとお金をかけずに出来ることといえば…ニベアパック!!!早速お風呂で実行です。お化粧落としてニベアを…

やっぱり早退…

お仕事、朝は元気に出勤しましたが…今日は忙しく、立ったり座ったりの繰り返し!ちょっと恥骨が痛くなり…動悸が…そしてお腹が張って来るー!!!これはちょっと苦しいな。私が苦しいってことはベビーだって苦しい。その間、ベビーはグルグル回ってる。。。。…

マイネオ〜〜

さっき、マイネオのメールが来ないな…迷惑メールフォルダをチェックしました。なんだーちゃんとメールが来てました…笑あとは、SIMカードが来るのを待つだけ〜

朝起きると恥骨痛い…

痛いです…朝起きると恥骨が痛いです…お腹も重くなってきましたー29W1D。そして、いよいよかがめなくなりました…笑さっき、主人に靴下履かせてもらいましたよ…笑タイツは腰まで引き上げができるのでまだマシなんですけどね〜靴下は、厳しいです…ずっとかがみ…

待ち遠しい!!!

ほんと、待ち遠しくて!!マイネオSIMカード。申し込みから1週間くらいかかるってゆーから多分、週明けだと思うんだけど…ネット情報によると契約に落ちる?!この表現であってるのか?って人もいるみたいで…はーやく来い、マイネオ来い!!

いまさらガラケー。

出産に備えて、1月からお仕事はお休みです。 でも、やっぱり通信費やら生命保険やら引き落としが毎月ありますー せめて、通信費だけは金額を抑えたいなと。 というわけで、対策として。 久々のガラケーを購入です。 これからは、そんなに外出もできず。。。…

お仕事復帰!

やったー やっとお仕事復帰できましたー とはいえ、11月から復帰してました。 しかも、短時間勤務♬ 5時間です。 期限は産休までの12月27日まで。 復帰に向けては人事の方や、上司、産業医の面談等 会社がしっかりとサポートしてくれました。 体調も安…

妊婦にはツライ…

帰宅途中です。お腹でざわついています。ごめんよ、ベビー!!精神的に不安定です…

はあ…

オタク活動でライブビューイングに来たら…場所が違いました…涙そんなに遠くは無いので行こうとするも…人混みで…疲れました…これから帰ります!!なんて日だ!

ああああ。。。。

久々にこのブログを更新しようと 記事を書いてさっき保存したけど。。。 さっき保存した記事が。。。 消えたわー わー 相変わらずはてなに慣れない。

やっと普通の生活!!

このブログも放置していたけど…やっと普通に生活が出来るようになったよ。妊娠が判明したのが6月中旬。つわりでフラフラ近所のコンビニにも行くのがやっと…突然、妊娠がわかって急につわりって来るものなのか!!!ホルモン恐るべし!そんなんじゃ、日常生活…

美味しく食べられた!!

今日もお昼ごはんは梅干しおにぎり。ホント美味しい。妊婦さんが酸っぱいもの好きってゆーのを身をもって体感中です。あと、自分でもびっくりなのがスープカレーカレー!!あるお店に売っていた有名なスープカレー屋さんのレトルトバージョン。めっちゃ美味…