アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりがひどい

今日で7w突入…6wとはなんか違うよ!!!いわゆる食べ悪阻…おなかが空き始めると超気持ち悪い!!ごはんを3口くらい食べると復活!!2時間くらい感覚で押し寄せる波〜めまい、立ちくらみ、びっくりするほどのダルさ…この3つの症状はデフォ。ここに吐き気が加…

久しぶりに株!!

最近はずーっとマイナスが続いたのでしばらく見てみないふり?をしておりましたー。 でも!! あれ?? なんかプラスになってる株があるではないか!! それはエニグモー!! 全然見てなかったのでびっくりですよー しかも今日はめちゃくちゃ上がってるー 私…

妊婦はスーパー忘れっぽい!!!!

今日は初めて助産師さんとお話ししました。出産に向けて既往歴や今のお仕事、会社の名称や電話番号…で、会社の電話番号を教えてください。とか、ご主人の誕生日を聞かれ…笑あれ?すいません。忘れちゃった…笑なんて何気なく和気あいあいとお話ししてたら、助…

医者からつわりではお仕事休んでとは言えないんですよね…

…笑今日は病院で言われちゃいました〜そっか…笑確かに、今は治療が必要なわけじゃないしね。有給使うか…でも、有給半分くらい使っちゃいました!!!今年度は22日もらえたんですけどね〜笑オーストラリア行ったり、オタク活動を積極的にしていたら気がついた…

残念でした〜

春からヨガ教室に回数券で通っていて・・・ 妊娠したので有効期限延長できるか確認してみましたー 結果は "NO"でした。 残念でした。 あと3回残ってたんだけどねー まあ、いいっか。

上司に報告しましたー

先ほど上司に電話で報告しましたー 女性の上司だけあって理解がちゃんとありましたー うちのセクションや他のセクションの人の過去の状況を教えてもらい 心強かったー とりあえず、6月28日まで休むことに ここからは私のつわり対策 ①紙パックの100%ジ…

5W4Dでした。

昨日は病院で胎嚢確認。先生も気さくで優しい男の先生です。先生は超音波で確認すると超音波が出ている所からちょっと遠いところにいるので今日は袋の確認出来た!多分ピコピコ動いているっぽいけども念のためもう一度みましょう。ということでした。まずは…

キ、キモチワル・・・・

2日間に及ぶオタク活動が終了。 ライブビューイングでもほんと感激です。 同じ演出のステージは合計4回見たんだけど (生×2、LIVEビューイング×2) 毎回毎回フリートークが面白くて・・・・ 今回は私の大好きな歌の最後の締めにTくんがバク転決め・・・ T…

月曜日に病院!!

クリアブルーで陽性反応。 でもでも安心は出来ないよな〜 だって、子宮外妊娠とか・・・・ いろいろ可能性が!! ネットで調べるとほんといろんなことがあるんですね。 だから病院へ!!!

ひさびさー

最近ほんと仕事のモチベーション上がんないわー 気だるい感じ・・・・ しかも、会社の給与体系が10月から変わる!! 怖いわ・・・ 成果主義ガチガチ!! 超細かい評価、7段階。 毎日上司と顔を突き合わせて仕事する内容の仕事もしておらず。。。。 ハンコ…