アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

モヤモヤします。

今日の電話のおじさんはとても気が短かかった。しかも私の声が嫌いだという…笑お詫びして違うスタッフに電話を代わろうと提案してみるも、それもイヤという。仕方ないので、そのまま話を進める。あー疲れた。意味不明でした。こんな時は直ぐ忘れよう。

年末調整戻ってきた🎵

覚え書き。年末調整で戻ってきた金額、¥22953わーい\(^o^)/妹を扶養にしたからですね。これから医療費も確定申告しなきゃ。返してもらえるものは返してもらいましょう!!!

コストコ…

うちの両親はコストコが大好きです🎵なぜか2人ともコストコ会員です…はたして60代の2人にコストコは必要なのか???いつも買うものは大容量のダウニー1リットルの台所用洗剤 キュキュット大容量のドライマンゴー大容量のドライアーモンド小分けになってるおつ…

コストコ

久しぶりにコストコに行ってきました。平日なので駐車場も好きなところに駐車できてラッキーいつもは無駄に人が多い…世界的に見て少食で、しかも核家族化が進んでいる日本にこんな大容量の食品に需要があるの????…真面目に考えてしまう今日このごろ。み…

ドキドキしてる!

最近はときめきも少なくなってきたなーと思った矢先彼が指輪を買ってくれたーちょっと早いクリスマスプレゼントアラフォーの私でもときめきました。ショーメのリアン。事前にネットで下調べ。第一印象ではモーブッサンのチャンスオブラヴだった。彼からのリ…

養命酒の効果

風邪が悪化して急性気管支炎になり…さらに副鼻腔炎へと進化を遂げた12月…その間も、健康を取り戻すべく12/4から密かに養命酒を飲み続けていました。※いいかのかは不明ですが、副鼻腔炎の薬も一緒に服用してます。副鼻腔炎が良くなってきたということの他に体…

病院のはしご…

今月はずっと体調不良…急性気管支炎のお薬をずっと飲んでいたけどね〜いまいちスッキリしないのです。咳も出るし、鼻水なんてびっくりするくらい出るし…今日もう一度病院行ってきた…症状はだいぶ良くなったけど、まだ調子が戻らないことを伝えると…それでは…

忘れっぽい…笑

最近、お仕事中にあれ??これやった作業かな?わーーー涙静かにパニクることが多くなってきた!そんな時は、確認、さらに確認…笑同僚に作業確認をお願いすることが多くなってきた…笑ヤバい!!!やっぱり、体や肩が凝ってると脳もカチコチになるのかな?近…

美味しいー

急性気管支炎で、ぐったり…でも、食欲はちゃんとある。昨日の夜は豚バラの鍋になぜか大量のニンニクと牛もつが…笑彼が私の好きなものを寄せ集めた結果?のようです…ごはんはシャケフレークと三つ葉と白ごまの混ぜ御飯病人食ではないです…ガテン系に近い男飯…

急性気管支炎になったよ。

昨日はちょっと風邪気味で調子が悪いものの、いつも通り出勤したんだけど…鼻水は流れ出るし、咳が止まらなくなり…仕事に支障が…それでもお昼ごはんを食べてさあ、仕事しようって思っても…咳がやっぱり止まらない。てっことで、上司に相談して早退しました。…

ついに買いました…この時が来た…

20代の頃、一度友人に勧められたことがあったけどスルーしてました!!!養命酒祖母も飲んでいた記憶がある。小さい透明のコップで飲んでいた…私もついにデビューします。オーストラリアから帰ってきてから?最近は寒暖の変化にカラダがついていけない模様。…

バナナ味?!

年末にむけて体の大掃除します。 先週から歯のクリーニングに通ってます。 小さい虫歯を発見されまして、今日は虫歯の治療をしてきました(/_・) 表面麻酔をかけたのですが、、 バナナ味でした( ̄□ ̄|||) 子供のときの麻酔といったら本当に痛くてテンションが…

ツボ押し。

久しぶりに焼肉食べたくらいで胃もたれって…どれだけアラフォーは弱っているのでしょう???胃薬飲んで明日に備えております…笑ちょっとツボ押ししてみたら症状が改善したので覚書です…笑みぞおちとおへその真ん中から親指ひとつ分下にある建里(けんり)を…

悲しい胃もたれ…

今日は彼と仕事終わりで食事に行くことに場所は近所の焼肉屋さん。いつもお店の前を通っていて、すご〜く気になること、はや1年!!!なんか日本語の表現おかしい???で、久しぶりに焼肉食べたら盛大に胃もたれを起こしました。胃もたれと格闘しながらなぜ…

シドニーですよ。

妹がシドニーに住んでるので今シドニーに来た。部屋が外国の香り。これからコアラ見にいく!!!シドニーにいる間はテキトーなブログになりそうだ。

不安過ぎる!!!

生理前?でなんとなく不安…よく考えるとお金のこと…笑挙式するにもまずお金…とはいえ、、先立つ物が少な過ぎて不安…笑ということで、投資信託を毎月積立しているのだか…積立額を¥5000ほど増やしてみる…笑会社のランチもご飯やスープジャーに入れて持って行こ…

肩こり首こりがひどいとき…

私はアラフォーです。肩こり首こりが酷すぎる…笑ストレッチを入念にしてから寝る。朝起きて、ベットの上でストレッチ。全然良くならない…肩こり首こりがひどいと眠りも浅い気が…悪循環!!!!じゃあ、どうするよ?ってことで、クナイプ〜ラベンダーの出番で…

アラフォーの誕生日プレゼント

今月は親友の誕生日。 7月に出産して、育児に奮闘中。 先日久々にPLAZAへ行ってきた。 なかなか可愛いグッツがあって自分も欲しくなってくる。 で、購入したのはニットブランケット 税込3,456円⬇️ インプライベート 14FW PEANUTS ニットブランケ…

アラフォーの肌荒れ

2、3日前から口の周り限定で 白くて小さなブツブツが・・・・ 肩こりがひどいし、睡眠不足がたたったのかな???? 昨日、ブツブツが増えてきた。 跡残ったら最悪!! 今日は皮膚科へ!! その後は股関節のリハビリして行かないと!! しかも、2月に引っ…

涼しい🎵

最近は、過ごしやすい気候になってきたな。 昨日は彼に 結婚する記念に買う指輪は何がいいかピックアップして! 婚約指輪ではないらしい。 彼いわく、『普段つけられるもの』とのこと。 と言われたので値段関係なくデザインのみで選んでみた。。。 私はむか…

BBQ

暑い…部屋の中が30度…今週初めは寝苦しかった!!ねこさんも床でびろーんと凄い伸びてた…が、昨日からは我慢出来る気温。本当はすぐにでもエアコン取り付けたいけど…マンションの規約上無理らしい…だから扇風機生活です。てか…もう少し広い部屋に引っ越しし…

脱皮しております…

5日前、足のピーリングしてみた。でも全然脱皮しないわ…失敗…涙もっと根気良く足を浸しておけばよかったのかな????なんて思っていた。ところがさっきシャワー浴びていたら…凄い大きさの皮がむけた!!!!脱皮開始!!!今日から家で裸足はNG。しばらく…

美容室へ

久々の美容室!!いつぶりだっけか??去年の秋…涙いつもは腰にかかりそうな長い髪を一つに束ねてるのでさほど気にならなかったけど…髪を乾かすのが大変!!!毎日汗だくで乾かす。おとといまでは髪を乾かした後、またシャワーを浴びてた…もう耐えられなかっ…

私としたことが…

7月はお祭りがいっぱい🎵毎年スケジュール確認してからお休みを申請してたのに…すっかり忘れてた!!!結局お祭りには行けず…仕事だ🎵

ウニパスタ

今日は仕事がお休み。 でもリハビリは欠かせない。。。 洗濯して、掃除して病院へ。 リハビリが終わったのはランチタイム真っ只中。 急にウニパスタが食べたくなってあるお店へ。。。。 味はおいしいけど、好みではなかった。 今回は、あっさりの塩味の冷製…

お気に入りMacBook Airバック

MacBook Airを購入してから 持ち歩きのケースはどうしようかといろいろ悩む・・・・ 大好きなマークジェイコブスのPC用のバックなんてめっちゃ高いっす。 柄が個性的でとってもすてき でも・・・ 私はスタバへいく時にMacをお供に連れて行くので そんな大げ…

ひさびさにスタバでマッタリー

先月から、股関節が痛む・・・ 整形外科でリハビリ中。 外出もおっくうで 起床→病院でリハビリ→仕事→帰宅 ってゆーおばちゃん生活・・・・ やっとリハビリ生活にも慣れ、余裕が出てきたので スタバでまったりです。 スタバではyoutubeを聞きながらまったりし…

アラフォーの誕生日🎁プレゼント

久々にブログ。先月私の誕生日。友人たちが誕生日プレゼントを用意してくれていたメッセージカードをつけてくれていたり、とても嬉しかった。そこで、いただいたもの。なんと!!!みんなハンドクリーム。ジルスチュアートのハンドクリームとお姫様のような…

久々に日記を書く。

最近とってもかったるい…もはや、仕事行くのも…ダメな大人です〜でも昨日はボーナス出たらしい…しかし…ボーナスの額を見ると切なくなる…涙アベノミクスはどこへ行ってるのか?なんかマイナス思考だ。もう寝よう。

MacBook Airをスタバで。

Javaの勉強を始めた^_^でも、お勉強する机も椅子もなくて…変な姿勢で勉強してたら凄い疲れたお…涙ということで、仕事が休みの時に近所のスタバでしちゃおう!これで、机も椅子も買わなくてオッケー。美味しいコーヒーを飲みながら勉強が出来る!!!早速いっ…