アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全豪OP

去年は実家で全豪OP三昧今年はビギーを抱っこ紐に入れてお昼寝させながら観戦!!来年は是非とも現地で観戦したい!

もう…起こさないでよー

うちの夫スヤスヤ寝ているビギーを起こしたー!!ちょっとビギーの手を触っただけです…って言い訳。。。。ビギーはすごい気持ちよく寝てたから私はリビングでゆっくりテレビ見てた。。。。寝ているビギーには触らないで〜お触り禁止です!!!これから全豪OP…

育児休業給付金

会社と提携している社労士事務所から育児休業給付金の支給決定の書類が届いた〜見たら、、、支給金額が50%にダウン⤵️支給から180日までは67%181日以降は50%になる。少な…って言っちゃダメだね!保育園落ちたから8月までいただけるんだ!!!ありがたくいた…

夜なかなか寝付かないビギー

夜10時近くにならないとなかなか寝付かない…なぜだ…?いっぱいごはん食べて部屋中ハイハイしてるのに。。。明日は散歩行こうかな?

会社に保育園落ちたことを伝える。

標題の件、担当者も手馴れている様子で会社は4歳まで育休取れますから!!とエール?を送ってくれました。ほんとありがたいね〜給付金が2歳までという制度が残念です…と言うことで、まずは1歳6カ月まで育休取得と給付金が出ることになりました。次は夏に改め…

10カ月健診の服装

ビギーの服装困った…ロンパースにするか、否か。ロンパースは診察しやすいってどっかのブログに書いてあったような…でもうちの場合、ロンパースはパジャマだけ…笑そしてロンパースのボタン嫌い!!ってことで、いつものかぶりタイプのロンTにズボンで行く。…

10カ月健診

ついに10カ月。特に指摘事項も無く無事終了。ビギーの不思議なハイハイ。。左足をまっすぐに横に広げ右足を曲げて前進…ハイハイのクセが強いんじゃ!!!小児科の先生の前で披露してもらおうとしたけど…ギャン泣きで披露できず終了。つたい歩きで脚を引きず…

あけました♫

今日はもう3日。昨日は母と3人、お散歩がてら動物園に行ってきたーお腹空いたのでホットドックとポテトチュロスをパクリ。そうしたら???なぜか夕方、吐き気に襲われ、お腹を下し…涙夕飯は母が作ってくれたうどんでした…ホットドックのウインナー?チュロ…