アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

2017-02-15から1日間の記事一覧

ダスキンでレンタル

ベビー用のベビーシートを仮予約完了。後日在庫の確認してから予約成立。半年だけのレンタル予約。借りる予定のシートは生後1年位まで使えるとなっていてその子の成長のスピードにもよるけど8ヶ月になると結構窮屈ってゆーコメントが気になる。買うより、レ…

喉が渇いて仕方ない。。。

本当に喉が渇く。なぜだろうか?水を飲むのでもちろんトイレも近い。そうすると夜中もトイレ直行。寝不足。もうすぐ産まれる合図?今日は全然お腹も腰も痛くならない。立ち上がると恥骨が軽く痛むくらい。そんな中、中の人は膀胱パンチと肋骨キックをキメて…

育児日記の目的

育児日記はどんなものにしよーネットで見てみるとイロイロ工夫して楽しんでつけてる方がいらっしゃる。ほぼ日手帳でつけてる方は見開きマンスリーには日々の赤ちゃんの写真を貼付!!グットアイデア。マンスリーカレンダーを自作してしばらくやってみよう。…

今日も元気にパンを焼く。

昨日のピザ生地があるので生地の味が変わらないうちに焼いてしまおう。テーマは夫のおつまみパンなんちゃってベーコンエピウインナーパンピザ生地なので普通のパン生地とは違い、焼き上がりが固め。あとは、水切りヨーグルトのポテトサラダ。あっさりし過ぎ…

朝早く起きてしまった

今日は5:00に起きてしまった。ちょっとうとうと…そうこうしてるうちにもう7:00日課の中の人用の音楽を聞いてうとうと…あれ?全然お腹空かないなー昨日のピザが効いてる久々にカロリー気にせずにチーズたっぷりのピザこういう日の翌朝はホットレモンでスッキ…