アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

年下の彼

年上彼女は何歳以上だとアウト? 「……てか20代はOK、30代はアウト」




この見出しをニュースサイトで見かけて断然気になった!



"中でも目立ったのが「20代ならOKだけど30代はNG」という意見!"



だそう…



アンケートの母体は22歳から34歳までの社会人。



そういうもんなのか??



確かに将来のことを考えた時


30代女性には切実な妊娠出産問題が待ち構えている〜




ちなみにわたしはアラフォー…




彼は2つ年下のアラサー…




私たちは年の差が小さいので



ジェネレーションギャップは無い。


育った環境は違うけど、価値観が近いもしくは理解できる。


価値観が違いすぎる!!!と激しく思うことは今のところない。



一緒に住んでいて特に毛嫌いする部分もなく、2人で楽しく暮らしている。



私たちは結婚しようと思っている。





うちの両親にはいつ籍を入れるのか?と急かされている…



彼に大分プレッシャーがかかっているので



最近は一人で実家へ行ってきたり…



やはり切実な妊娠出産問題が…



もう若くないから少し急ぎ足で…



と言ううちの両親が急かす…涙




彼は結婚するにあたって必ず子供は欲しいわけではないという人。



わたしは子供が欲しい人…




ここで本格的に進めなくてはいけない!




来月は母の日。



両親にいい報告が出来たらわたしもハッピーだわ^_^