アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

またまた養命酒生活始めました。

4月上旬は気温の差が激しくて

 

本当に大変でした。。。

 

やっぱり冷えはよくなーい。

 

そう過ごしていたら、最近ものすごい吐き気と頭痛に悩まされていました。

 

単なるストレスだろうと思っていたけどもー

 

仕事にもいけないくらい吐き気とめまいに襲われ

 

 

もしや、メニエール?

 

 

親戚にメニエールの人多いしなー

 

 

そして耳鼻咽喉科へ。。。。

 

 

聞こえとか鼓膜のテストしたけども

 

メニエールではない。との診断。

 

じゃあ、何が原因?

 

 

先生曰く

 

 

水分ちゃんと取っていますか???

 

 

(はっ!!!)

 

 

1日に1.5Lくらい飲んでくださいねー

 

 

生理前にもめまいや吐き気の症状が出るので

 

 

婦人科にも相談してみてくださいね。

 

 

とのアドバイスをいただきましたー

 

 

てか、そんなに水飲むの??

 

 

困ったー

 

 

実は私は水を飲むのが苦手。

 

なので、仕事中もほとんど水分をとっていませんでした。

 

飲むとしたら、コーヒー、日本茶

 

水嫌い。味がないから。

 

 

でも飲まないと。

 

 

水に味を!!

 

 

見つけたのがエルダーフラワーコーディアル。

 

 

炭酸にも、水にも入れて爽やかな香りとほんのり甘い。

 

 

これはイケる!!

 

 

そしてルイボスティを飲もう。

 

 

仕事中にマイボトル持ってくかー?

 

購入したのがスタバのサニーボトル。

 

ちょうどいい大きさ。

 

プラスティックなので軽いしね。

 

いきなりたくさん飲むことはできないけども

 

意識して水分を取ることが大切。

 

そしてー

 

またまた養命酒

 

近くのドラックストアで1400円くらい。

 

久々に飲むと効きます!!

 

寝る前、朝は必ず飲んでます。

 

今のところ冷えを感じることは少なくなりました。

 

あとウンナナクールの腹巻そして腹巻パンツ笑

 

ネットでポチりました。

 

オススメです。