アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

Mac熱

年明けからノートPCを買い換えようか思案中のわたし。

当初の予算は6万円

色はシルバーでディスプレイは14インチ程度のもの。

某家電量販店で実際にイロイロ触れてみた。

最終候補はDELLMacBook Airである。

DELLは6万円台もある。

スペックも申し分無い。

わたしには十分。

デザインがもう少しシンプルな方がいい。

Windows7使ってるけど、本当にアップデートが多い。Windowsはそれがちょっと残念。

対してMacBook Airはデザインが好き

Eclipseも使えるし

こちらもスペックについては申し分無い。

わたしには十分。

ただ…絶対的に予算オーバー

AppleStoreでは10万円ちょっとだが、価格.comでは10万円を切っている。。

何故か価格.comを見ると最近値上がり中…

現在の価格.comは94000円

わたしが前に価格.comで見たときは8万円台だった…

どうしてだろう??

新作出す前に価格下げるはず〜?

こうやって改めて文章にすると予算オーバーなのにMacBook Airに惹かれてる…笑

年明けから悩みすぎて最終的にはデザインで決める?

MacBook ProRetinaバージョンが去年発売されている〜

Retinaに惹かれる〜

でも、Retinaは数年後に持ち越そう🎵

これから、購入時期を価格.comで日々調査!!

この値上がりいつまで続くのか?