アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

38w4d〜検診

検診行きましたー


体重も59kg台をキープ!!


でも血圧が…133に上がった!!


歩くだけで息が上がるもので。。。


2回目 144に…


あちゃー


また上がっちゃったよ。


で、泣きのもう一回!!!122、、、


先生も


まあ、血圧が落ち着いたのでいいと思います〜

子宮口は1.5cmで、まだ赤ちゃんは下に降りてきていませんね。

中の人は2560gで大きくないけど

弱ってるとかは無く、元気に順調です。

って感じでパス!


中の人は…よく動くんだ。


臨月は胎動が落ち着く人もいるみたいだけど


相変わらずトレーニングしています。


検診の精算も終わって帰ろうとした時、、、事件発生。


また血圧が上がった感じする。


同時にお腹がすごい張る。


お腹が持ち上げられる感じ!!


苦しいし、吐き気…


ベンチに座って

いつも張りが収まる15分くらい様子みたけど、、


治んないなー。


陣痛の予兆?


中の人のSOS?


で、産科にリターンしました。


受付のお姉さんに


事情を説明して


看護師さんにもう一度モニターで見てもらうことになりました。


結局、お腹がすごい張るのは胎動が激しいみたいで…


脚で肋骨や胃を押し上げているみたいです。


服の上からだと分からなかったんですけど


モニターの電極つけてもらった時に


自分でお腹を観察しましたよ。


ゆっくりとおっぱいの下が盛り上がり…


触ると硬くなるんです!!!


そりゃ、お腹が持ち上げられる感じするわー


と、納得。


看護師さんにも


あら、この辺に脚とか膝があるとね

伸ばしたり引っ込めたりすると

お腹苦しくなるよね〜

胎動激しいと子宮の筋肉も、一時的に硬くなるしね〜


だって。


先生も


モニター見る限り異常なしです。


よく動いて、元気ですね。


吐き気が治らなかったり


血圧が上がってチカチカしたら


直ぐに連絡ください!!


との事〜


もう、胎動が原因かよっ!!!


1日で2回も産科受診してしまったのです。


あ〜焦った!!


もうすぐ陣痛始まるのかと思ったよ。


この間、夫は焦らず終始冷静に対応…笑


まあ…病院だったからかな?


一緒にテンパってもね〜


結構、うちの夫頼りになるわ。


てな事で、来週も夫が付き添ってくれるって。