アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

入院でーす。

2月16日、出産予定日9:00頃に入院。


私としてはひと安心。


お腹が痛いままタクシーで帰宅だなんて、生殺しのようなもの!!!!


ゴットハンド助産師さまさま。


子宮口4cmに広げてくれた〜


これで堂々と陣痛室にいける〜


さて…ここから後は5cm以上


子宮口開いてくれないと


麻酔がかけられない!!!


ここから、痛みとの戦い…


痛みに非常に弱い私…笑


若い助産師さんに腰をさすってもらったり


足湯を準備してくれたり


腰にカイロ貼ってくれたり…


痛い合間を縫って昼食を食べる


でも結局全部食べられず…


頑張って食べたものも


陣痛と戦ってる合間に


華麗にリバース…


水分補給をマメにしていても


さらにリバース。。。


もうお腹の中は空っぽ!!!


その後、もう痛さマックス!!!


ここの時点で時間の感覚はナシ


今何時?なんてもうわからん。


ムリだわ!!!


若い助産師さんに懇願。


後から聞いた話、陣痛中に夫からも若い助産師さんに懇願したらしい…笑


じゃあ、、、麻酔科の先生呼びますね〜


その前に若い助産師さん内診…


大丈夫、麻酔しましょうね〜


で、激痛の中麻酔。


激痛のなのに麻酔の背中注射に怯える私…笑


痛いー怖いー


連呼!!!


で、あっさり麻酔注入。


20分くらい経ったら


あらまあ!!!


強めの生理痛レベルになった〜🎵


これで最後まで頑張って踏ん張れます!!


17:00に両親が登場。


17:30頃に夕飯が出まして


私は夕食を食べながら…


ひとしきりお話して、両親は帰宅。


夫も安心して帰宅🎵


もう激痛の嵐は過ぎ去り


余裕が出る。


夕食後、担当がもたいまさこ似の助産師に変わる。


こちらもベテランそうで安心🎵


2月16日の午前2:30頃からほぼ一睡もできずにいた私、、、、ようやく少し眠る。


つづくー