アラフォーの生活~しろちゃん編~shirochangのブログ

最近米国株始めました。日々の身の回りの出来事を書いていこうと思います。母です。

妊婦、ピラフを炊く。

妊娠前なら気軽にスーパーに行くことが出来ても

臨月の私にはハードルが高い。

なんせ、北国なもんで

寒いし、雪で道がツルツル、ガタガタ

歩きにくい。。。

心配症の夫からは外出禁止令が出ています。

なので、病院以外はずーっと家の中。

掃除機かけて床拭き

いつもなら絶対作らない

手ごねパン焼いたり

イングリッシュスコーンを焼いたり

料理がいい気分転換です。

今日はどうしても夕飯にピラフが食べたくなり、、、

いつもなら冷凍ピラフをチンして食べてたけど

それを買いに行けない。

材料はあるから自分で作りましょう。。。。

とりあえず、炊飯器で炊きました。

具は
えのき茸
人参
玉ねぎ

ピーマンは切らしてた…残念。

これでまた2日分のごはん完成!!

オムライスでもいいかな??

チーズ乗せてドリアもイケるな。

夫にチーズを買ってきてもらおう。

今日のお昼ごはん

野菜海苔巻き
セロリ辛子和え
卵スープ

テレビ見ながらお茶&ポテチ…笑

なんだか下腹部がじんわり痛くなる回数が増えた気がするな。

すぐ消えちゃうんだけど〜